プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月~8月の間にスペイン旅行をしようかと考えています。
期間は8日間程でバルセロナ・マドリードは外せません。
その他にも沢山の見所があると思うのですが、今までスペインへ
旅行に行かれた方、オススメがあれば教えて頂きたいです。
興味があるのは、フラメンコ、アート、自然、食事、ショッピング、
旧市街です。宮殿やカテドラルは多くありすぎて絞れません。
また旅行の計画を立てる際、参考になさったHPをお知らせ頂ければ
幸いです。少し心配なのが、個人旅行でも大丈夫なのかどうか...。
ツアーの良いところ(バス・鉄道移動)を利用して郊外まで
見れるツアー(バルセロナ・マドリードではフリー)を選ぶべきか
迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マドリッド、バルセロナ観光を含めて8日間ですので、両都市から離れたところはムリでしょう。


フラメンコ、アート、食事、ショッピングであれば、マドリッドでしょう。
本来フラメンコは、アンダルシアが本場なので、そちらをお勧めしたいのですが、日程的に難しいと思います。

マドリッド周辺の主な観光地ですが、トレド(旧市街、ショッピング)、アランフェス(庭園、アート)、エル・エスコリアル(アート)、セゴビア(旧市街・アルカサル)、アビラ(旧市街)などになるでしょう。
また、ラ・マンチャ地方(自然)もよいかもしれませんが、ラ・マンチャ地方への観光は、交通の便を考えますと、ツアーが良いかと思います。
お勧めは、トレドとアランフェスを1日で回るツアーです。
トレドとアランフェスは、距離的に近いにも係わらず、その風景が全く異なります。
男性的荒々しさを持つトレドに対し女性的な繊細さを持つアランフェスを見比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のオススメありがとうございます。
少し勉強できました。1日でトレドとアランフェスへ
行けるとは思っていなかったので朗報です。
ラ・マンチャ地方も「いいな」と思っていたのですが
今回は断念するしかなさそうです。

お礼日時:2007/01/31 15:25

(先ほどの回答の追加です。


トレドのパラドールは泊まる価値ありです!
参考までにサイトを紹介します。
楽しい旅を!

参考URL:http://www.ibero-japan.co.jp/app/parador/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
昨日、早速旅行会社へ行ってみました。
安いフリープランはほどんど満席で若干高めの設定が
残っていましたが、3月以降はだんだん気候がよくなるので
満席に近い状態だそうです(汗)
パラドールでの宿泊ですよね!私も考えていました。
せっかくですし候補に入れてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 12:00

他の方も薦められているように、トレドはすばらしい街です。

だから、日帰りツアーではなく、1泊してみてはどうですか?私は、昨年トレドを訪れたんですが、1泊しなかったことを後悔しています。素敵な宿泊施設もありますし。美味しい料理を味わえるレストランもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先程トレドを検索していたのですが、トレドで1泊された
方の旅行記がありました。やはり宿泊もいいかもしれません。
トレドではたくさんの歴史や文化を感じられそうですね。
もしオススメの宿泊施設をご存知であればURLをお知らせ
頂けましたら幸いです。

お礼日時:2007/01/31 16:24

素晴らしいのはスペインの京都トレド、やはり首都だったセゴビア、


回教王国の都コルドバ、その最後の都グラナダです。一つでも行かないとスペインは語れないこの必訪4都に各1日とその移動(新幹線AVEなど)で2日、バルセロナ2日がいいかと。
女性一人でも大勢個人旅行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。8日間という短い期間ですし
せめて4都の内いずれかに訪れて奥深いスペインの魅力を
感じてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/31 15:44

バルセロナとマドリードは場所が離れていますので、そこをどう周るかというのもあると思います。


飛行機を同じ都市からin/outするか、マドリードinバルセロナoutなどオープンジョーにしてみるとか。

バルセロナは市内に観光場所がたくさんあります。
マドリードも私は好きですが、近郊に見所が多いようです。
なんと私は行かなかったんですが、「絶対行っとけ」と勧められるのがトレド。

参考HPはいろいろあると思いますが、たとえば

http://barcelona.s28.xrea.com/

http://www.spainnews.com/

http://www.arrobaspain.com/

http://www.spain.info/jp/TourSpain

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=16 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今考えているのがバルセロナin→マドリードoutです。
スペイン留学をしている友人にマドリードを案内を
してもらう予定なのでマドリードoutで考えています。
彼女のオススメはやはりトレドでした☆
沢山のURLありがとうございます。

補足日時:2007/01/31 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!