プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に運動も食事もしていない状態の時に
急に胸の辺りがドンドン!と数回打ったあと
胸から喉がつまる感じがして咳こみます。
咳き込んだ後はなんともありません。2日に1回のペースです。

母が心臓肥大なのですが遺伝等、何か関係あるのでしょうか?
生活に支障がないので特に病院には行っていないのですが。。。

A 回答 (3件)

最も考えやすいのは何らかの不整脈が発生した症状の場合です。


それ以外に胸そのものの動きや、食道からの症状などの可能性もありえます。
回数がそれほど多くなさそうなので難しいかもしれませんが、手首で数える脈拍の乱れと胸の異常感が一致するようならば不整脈と考えられます。
その時に気が遠くなるような感じがあるようならば早急に循環器医に相談なさってください。そうでなくても一度は検査を受けられることをお勧めします。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/pan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状が起きたり起きなかったりが多いのですが」
やはり一度、循環器系で見てもらうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 00:27

総合病院の「循環器内科」を受診して下さい。


早い方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

循環器内科というところで見てもらえるのですね。
何が悪いのか分からないので困っていました。
一度検査を受けてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 00:28

病院に早く行って、診断してもらったほうがベターでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!