プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、タイトル通りの質問なのですがよろしくお願い致します。
こちらのサイトで調べたところ、同じ質問が多く、皆さんも苦労されてるんだと痛感致しました。恋の病とは、ちょっとした病気よりよっぽど性質が悪いものなのですね…。

ちなみにその人とは、個人での繋がりは普通の友達程度で、こちらから連絡をしなければ連絡が来ることはほぼありません。ですが、問題はお互い同じ地元のバスケットボールクラブに入っている為、練習や試合、クラブチーム仲間で行くスノボなどのイベントなど、絶対顔を合わさなければいけません。
当然会うべきではないのでしょうが、その為だけにチームを抜けたりは、他の仲間に迷惑がかかりますので出来ません・・・。

何で諦めるんだ?とお思いになる方もおられるとは思いますが、今回は「無理に想いを断つ」という事を前提としてご覧下さい。

・時間が経つのを待つ。
・無理に忘れる必要は無い。
・他の恋を探す。
・趣味や仕事に没頭する。

これら以外で何か方法はありませんか?
もちろん私もこれらの方法も有効・効果的であると思いますし、むしろ他にあるのかな?とさえ思います。
ですが、他の回答でこれ以外に見当たりませんでしたので、もし他の方法があればと思い質問させていただきました。

ちょっと荒療治(?)みたいなものでも構いません。
「私はこんな方法で、想いを断ち切る事が出来ました!!」みたいな体験談をお聞かせ頂けたらと思います。


よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

ちょっと違うケースかもしれないですが、
私は以前に、無理やりに恋愛感情を友情に変換?することに成功しました。

そのときの方法とは、
「彼の恋愛相談にのる」ことでした。
最初はしんどかったです、やっぱり。
でも、続けていたら、ある日突然、彼の顔を見ても胸がキュンとしなくなったんです。 平常心でいられたというか。
多分そのときに、吹っ切れたんだと思います。
それからしばらく、いい友人関係が続きました。

ただ・・これ、本当に精神的に堪えるので、
「何がなんでも、彼を好きじゃなくなりたい!!」というのでなければ、
お奨めは出来ませんが・・

こういうケースもあるんだなと、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 7

私(男)は片思いの相手の父親の顔を見たら一瞬で醒めました。



そっくりだったんです。
気持ち悪くなってしまいました(汗)
    • good
    • 20

荒療治で良いなら、



片思いの相手とその恋人がラブラブの所やツーショット写真を厭と言うほど見る。

自分の好きな人が幸せならば諦められます。例えその相手が自分でなくとも。

あとは、自分がその人と付き合えても絶対上手く行かないと思い込むこと。

恋愛とはいえ、人間関係ですので完全なる一致はありえません。添い遂げられないと言うことは所詮、その人とは生き方が違うのです。

自由恋愛は、どんな手段を使ってもカップルになれたものが勝ちのようです。

あぶれた者は悔しさをバネに成長しましょう。
次の恋は諦めずにすむように!!!
    • good
    • 6

書かれている以外の方法は正直想像がつきませんが。

。。

告白して振られてみるのはいかがですか?
もしかしたらうまくいくかもしれませんし。
    • good
    • 9

自分の知り合いはジムに通い、ひたすら体を動かし、汗を流して忘れたそうです。


自分も昨年の夏前に別れたのですが、その辛い想いはひたすら仕事に打ち込むことでなんとか薄くなって行きました☆
ですが、ふとした時にやっぱり思い出すもので、なかなかうまくいきませんね。

ですので、無理に忘れる必要もないのではないかと。

無理に忘れようとせず、新たに自分が没頭できる何かを見つけて、そうしていると、新しい恋もできて自然と忘れていってしまうんでわないでしょうか。

忘れようと思っている時点で、忘れたい人が頭の中に浮かんできますもんね。。
    • good
    • 4

自分磨きをするのが、今後の恋愛でプラスになると思います。


美容院、エステ、ネイルサロンもいいかもしれません。
美容・ファッション雑誌で研究。
温泉、美味しい物を食べに行く。
恋愛関係や、自己啓発、心理学等の本を読む。
心と身体に栄養を与えます。
恋愛は探す物ではなく、やってくるものだと思います。
輝いてる女性に男性は惹かれるのではないでしょうか?
出会いがあった時、この差は大きいですよ。

心の傷は自分で癒し、感情を抑えない事も復活が早いでしょう。
泣きたい時は思いっきり泣くんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん様々なご意見・アドバイスを本当にありがとうございました。本来でしたらきちんとお一人ずつにお礼を言うべきなのですが、この場にてお言葉を頂いた方全員へのお礼とさせて下さい。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/02/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています