プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然、プレビューで見ると余白が表示されるのに、入力画面では、上下の余白がなくなってしまったのですが、どうやったら、元のとおりに余白を表示することができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最初のページなら[ルーラー]と[用紙]の境にマウスポインタを持って

いくと下のような表示に変わります。

|↑|
|―|空白スペースを表示する
|↓|

クリックすると余白が表示されます。
メニューからでも余白を表示することができます。
[ツール]→[オプション]→[表示]タブの[ページ間の余白]にチェックを
付けてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882153/ja
    • 0
この回答へのお礼

[ルーラー]と[用紙]の境が全くかったような。友人のパソコンなんです。7日に会う予定ですので、メニューからのやり方でやってみます。
有難うございました。出来なかったら、又ご指南くださいますよう。

私は、バーションは2000なんですが、入力画面の一番左に、上部にL(エル)とマークがあるバーが上下方向にありませんか?なければ、表示→ルーラーにチェックすれば出ると思います。

そのバーの上にポインターを置いて、ゆっくり上にスライドさせると、入力画面の上端と並ぶところで上下の矢印が出てくるところはないですか?

あれば、そこで左クリックした状態で下の方にスライドすると、その部分のバーが灰色に変わるとともに、その高さだけ余白が出ると思います。
適当なところまで動かしておいて、「ファイル」→「ページ設定」で開いた画面に、「既定値として設定」のボタンがあるので、それをクリックして、OKで閉じてみてください。
    • 0

バージョンはいくつでしょうか?

もしかしたらツールバーで「表示」を選んだとき「Webレイアウト」になっていませんか? 「印刷レイアウト」に変更してみてください。

この回答への補足

回答、有難うございます。
友人のパソコンなんですが、確か、2002か2003だと思います。
「印刷レイアウト」には、なっていたのですが・・・。

• 0