プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に河口湖近辺でBBQがメインでキャンプを考えています。
が、キャンプが初心者でネットで色々調べたモノの、
どこがいいのやら、迷ってしまっています。
やっとこさ、戸沢キャンプ場がイイかなと思ったのもつかの間、
これまた検索するとあまりよい評判がナイので躊躇しています。

そこで。ぜひオススメのキャンプ場があったら教えて下さい!

雨が降るかもしれない予報なのでコテージ泊も検討しているので、
コテージがあって富士五湖(願わくば河口湖近辺)が希望です。
ちなみに人数は5~8人の予定で、都内出発です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

西湖とか精進湖・本栖湖の方が静かでゆっくり出来ると思いますよ


使用料も河口湖に比べやすくなります
買物は不便なので河口湖で済ましてきてください

お奨めは
西湖自由キャンプ場
本栖湖キャンプ場
精進湖キャンプ場
予約も要らないし直火OKですよ

コテージキャビンは
本栖湖キャンプ場にあるようです

場所は違いますが箱根の芦ノ湖キャンプ村は県営なのにコテージは豪華ですよ
さすが箱根と言う感じで
お奨めのキャンプ場です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
なるほど、河口湖よりも他の湖のほうのが安いんですね。
そして買い物は河口湖。覚えておきます!

教えていただいたキャンプ場、チェックしてみました。
本栖湖がちょっと気になっています。

それにしても芦ノ湖キャンプ場。県営なのに豪華とは!
次回は芦ノ湖にしようかな~♪

ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/16 19:07

精進湖がご推薦です。


利用料金500円(一人)とリーズナブルです。
無論、別途テント設置料金やタープ設置料金などもありません。(予約なしだし、殆ど知られていない)
ただし、ここはキャンプができるところですがキャンプ場ではありません。(水やトイレはありますし、東屋もあります)
場所は、ホテルはつかい荘の前の湖畔です。
あの辺りのキャンプ場は、祝日料金が4500円~5000円と高額ですし、別途人数分の料金が掛かりますので、この場所は穴場中の穴場です。
トイレもきれいですよ。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/hatukari/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました♪

なんと、精進湖、おやすいのですね!
そして水もトイレも東屋もあって、あまり知られていないなんて
超・穴場をお教え頂いて嬉しい限りです!

さっそく参加者たちに相談してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/16 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!