アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ、メーラーとしてネスケを使用しています。最初バージョン6を入れたのですが、自分のPCのスペックでは動作があまりにも重かった為、アンインストールし旧バージョン(4.5)をネスケのホームページよりダウンロードしてインストールして使っています。
IEだけではなくネスケにもセキュリティホールが存在すると聞いたのですが、旧バージョンのネスケをそのまま使用していると、なにか問題があるのでしょうか?旧バージョンのネスケにどのようなセキュリティホールがあるのか、又旧バージョン用のセキュリティパッチはどこからか入手可能なのか、教えて下さい。
その他にも何かアドバイスがありましたら、どうかお願い致します。

A 回答 (1件)

問題のあるバージョンもあります。


Netscapeは問題があるバージョンには、ビルドバージョンの更新で対応していますから、最新の4,78なら安全性が高いです。ちなみに、Netscapeでは既にNetscape Communicator4,xxの開発を終了し、他社が保守しています。現在最新は4,78でそれが最も安全でそれ以下の下位では4,74以下で深刻なセキュリティホール(Brown Orificeといわれるホール)があります・・・外部に情報が漏れるなどの致命的なものです。
http://www.zdnet.co.jp/news/0008/08/netscape.html
(上に記載)

もし、4,xを利用するなら、最新の4,78を利用することを強く推奨します。
http://home.netscape.com/ja/download/download_co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページを見てみました。なるべく早く4.78を入れようと思います(それまではJavaを無効にしてみます)。

リンクを貼っていただいたVer,4.78を入手できるページは、今まで発見することが出来ませんでした。こんな便利なページがあったんですね。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/05/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!