プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークへ、エアーカナダを利用して旅行に行きます。
成田からトロントを経由して行くことになったのですが、色々と調べたところ、トロントにてアメリカ入国の手続きをする事が分かりました。

そこで質問させて頂きたいのですが、成田→トロントの機内で記入する入出国カードは、カナダ用のものとアメリカ用のもの2枚を書く必要があるのでしょうか。

2枚書く必要がある場合、カナダ行きの飛行機なので、カナダ用の入出国カードが配られると思うのですが、アメリカ用のカードを客室乗務員の方に言えば貰えるものでしょうか。

海外旅行になれておらず、英語が苦手なため不安でいっぱいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

トロント経由ニューヨークの場合は、トロント到着時に米国から出張しているアメリカ入国審査官が待っています。


そこで、「アメリカ」に入国することになります。
その後のトロント=NYCは「国内線」扱いとなります。

ですから、機内で配られて記入する書類はアメリカのカードです。(恐らくI-94Wだと思います)
書き方はコチラ。プリントしていくと便利です。
http://www.s-ssp.co.jp/etra_ed/top/ame.html

また、成田発のエアカナダですから、少なくとも一人以上の日本人乗務員がいますから、いざとなれば日本語が判るクルーを捕まえてください。
カードが配られるのは、だいたい到着の1時間から30分前(場合によっては出発後すぐ)ですので、安心してお待ちください。

よい旅になることを念じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochi様

早速のご回答まことにありがとうございます。
いたれりつくせりの回答を頂いて、これで安心してNYCに行けそうです。

フォーマットも提示して頂き、また
日本人の乗務員さんがいるということでかなり気が楽になりました。

また何かの際にはお助け下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!