プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、40歳から50過ぎくらいの人が若かりし日に聞いていたであろうバンド・ミュージックを探しています。
ゴダイゴ、かぐや姫などはすぐ思いつくのですが、
それ以外となると、なかなか分かりません。どなたかお詳しい方が
おられましたら教えてください。

A 回答 (7件)

40代後半の男性です。



私は、現在、同年代の仲間集めて、オヤジバンドやっています。
中学生の頃から音楽にノメリこみ、いまだにロック大好きです。
趣味的には、No.2の回答者の方とかぶる面もありますが。。。

私の場合は、リアルタイムで言えば、70年代のロックです。
こういう言い方すると、好きな方から、お叱りを受けそうで
すが、私の若かりし頃の感覚では、ベンチャーズや一連の
グループ・サウンズ系は当時すでに、オヤジ臭い音楽だと言う
イメージにより敬遠しておりました(好きな方おられたら、
ごめんなさい。あくまでも個人的な好みの問題です)。

私が、若い頃、気に入っていたのは。。。
☆日本のバンド
 ・クリエーション
 ・四人囃子
 ・ジョニー・ルイス&チャー
 ・外道
 ・頭脳警察
 ・コンディション・グリーン
 ・スペース・サーカス
 ・プリズム
 ・ウエスト・ロード・ブルース・バンド
 ・カルメンマキ&オズ など。。。

☆洋楽
 ・BrandX
 ・ZZ.TOP
 ・Led Zeppelin
 ・Orleans
 ・Little Feat
 ・Tower of Power
 ・Journey など。。。

他にも上げるときりがないんで、このあたりにしときます。
若い頃、聴いていた音楽は、LPレコードのアナログ音源を
PCに録りこみ、今でも良く聴いております。
    • good
    • 0

こんにちは。

出ていないもので。バンドで演ってた、もしくはLPを持っていたものから。
◆邦楽
SHOGUN
高中正義
CASSIOPEA
ツイスト
S.A.S (は今もバリバリ現役ですが)
◆洋楽
QUEEN
TOTO
EARTH WIND AND FIRE

40代半ばの親父でした。
    • good
    • 0

うわあ~、なつかしい!!



モンキーズも仲間に入れて下さいね!
    • good
    • 1

50代の方でしたら、ベンチャーズ・加山雄三・寺内タケシ・シャープファイブ・スプートニクスあたりの名前も挙がると思います。

他にはGSとかビートルズも外せません。

40代でしたら、皆さんの回答の通りです。
自分は高校時代にはティン・パン・アレイ系のバンドをやってました。
ユーミンとか鈴木茂とか大滝詠一とか山下達郎とか。
    • good
    • 0

もうすぐ42歳(♀・バンドやってたよー)


No.1さん&No.2さんのもかぶってますね~

他に
★山下久美子
★子供ばんど
★エリック・クラプトン(デレク&ドミノス)
あたりも加えておいてください^^
    • good
    • 0

40台半ばです。

とりあえず高校生以前に聞いてきたものとしてはこんなところです。
ハードロック:ディープパープル、レインボー、レッドツェッペリン
プログレッシブロック:キングクリムゾン、ピンクフロイド、YES、ELP
ウエストコースト:ドゥービーブラザーズ、イーグルス
アメリカンポップ:ボストン、シカゴ
テクノ:クラフトワーク
日本なら、ロックではクリエーション、紫、コンディショングリーン、RCサクセション、Char
フォークソングでは、井上陽水、吉田拓郎、NSP、ガロ、チューリップ、オフコース
クロスオーバー(今で言うフュージョン)ではプリズム、渡辺香津美
そのほか、沢田研二にはかなりはまりました。
あと一時はまったのはYMO。

大学以降は日本のロックバンドがかなり充実してきて、ほとんど洋物は聞かなくなりました。
ARB、バービーボーイズ、BOOY、佐野元春、山下達郎、大沢誉志幸、スクエアあたりでしょうか。
    • good
    • 0

今晩は


私の姉の世代になりますが下記あたりでしょうか?↓

■RCサクセション
http://listen.jp/store/artist_1000560.htm

■アリス
http://listen.jp/store/artist_1148437.htm

■オフコース
http://listen.jp/store/artist_1107552.htm

■甲斐バンド
http://listen.jp/store/artist_1000102.htm

■キャロル
http://listen.jp/store/artist_1000630.htm

■ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
http://listen.jp/store/artist_1000702.htm

■チューリップ
http://listen.jp/store/artist_1000225.htm

■はっぴいえんど
http://listen.jp/store/artist_1000253.htm

御参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!