プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットカフェなどにあるコイン式パソコンは、時間がせまると画面上にカウントダウン表示が出て、カウントが0になるとスクリンーンセイバーのような画面表示に切り替わり、そしてまたコインを投入すると、画面が切り替わり、初期画面に戻った表示(前の使用者の使用していた画面は残っていない状態)になりますよね。あれはやはり独自のソフトなのでしょうか?それとも、画面設定ソフトやモニターをを管理するようなソフトが市販されているのでしょうか?どなたか仕組みが分かる方がいたら、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

インターネットカフェって行ったこと無いんですが、というか行く必要がまったく無いので、実際に見たわけじゃ有りませんが、その程度の仕組みなら、コインカウンタと連動したソフトを作ればいいわけで、それほど難しいもんじゃないです。

ただ、市販ではないでしょうね。オリジナル作成、もしくは雛型があって、注文によってカスタマイズするって感じだと思います。
一応ソフト屋ですので専門家ってことで。
    • 0