プロが教えるわが家の防犯対策術!

変額保険が、掛け金も安いことから、現在考えています。
ソニーがお勧めと聞いて、ネットで見て見たんですが、どうも今一わかりません。
8つの中から選ぶのも何を選んだらいいのか・・・
解約するつもりはないので、ソニーのものでもいいのですが
他に掛け金が安いところがあれば教えて下さい。

夫37歳、300~500万円の死亡保障 妻28歳、200~300万の死亡保障と考えています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

保険代理店のおやじです。
終身保険をお考えであれば、ソニーの変額保険(終身型)が間違いなく一番安いです。
保障期間が終身、払込みは60歳くらいまでに終わるものが良いと思います。因みにその条件で保険料は、ご主人(37歳)300万円で月6,510円、500万円で10,750円。奥様(28歳)300万円で月6,335円、500万円で3,861円です。
特別勘定はどれを選んだら良いか迷うところですが、私が最近お客様にお勧めしているのは、株式35%、債券15%、世界株式30%、世界債券20%のポートフォリオです。
私の200人近いお客様の運用実績を見ますと、もちろん加入時期にもよるのですが、最近のNYダウの値上がり、円安傾向で、世界株の運用実績がとても良いです。しかし、長い目で見るとやはり分散投資が良いと思いますので、取り敢えず上のようなポートフォリオを組んで、後は放っておけば良いのではないでしょうか。
インターネットサービスを申し込んでおけば何時でも好きな時に特別勘定の変更は可能ですので、取り敢えず世界株100%で後から変更するということも考えられます。
ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/02/04 16:54

考え方次第とも言えるのですが、他にも安いものはあります。



http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/714 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました

お礼日時:2007/02/04 16:54

ソニーさんの変額終身は大変良いと思います。


他に比べるなら、エジソンさんのとく割終身保険と言うのも有ります。
これは解約返戻金を抑えていますので、割安です。さらに非喫煙ですと割安ですね、これはソニーさんでも同じですが。(実際の数字を見ていませんが、比べてみる価値は有るのかも?)
アクサさんにも変額終身がありますが、ソニーさんの方が割安かも?

あまり参考にならなくて御免なさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/02/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!