アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS、WindowsXP、家計簿ソフト[やりくり上手]使用中、いくつか数字を入力している時に突然警告画面Aが表れたが、何がきっかけか不明です。A!データーベースの形式´C:\やりくり上手データ・・・・を認識できません。→OKをクリックしても何回も同じエラー画面が表示されヘルプも開けず、どうにも動きが取れなくて強制終了でPC閉じた。その時点でバックアップとっていなかった。
同日再度家計簿あけたら、上記Aの表示で今回はOKクリックした後、Bの表示が出てきた。B:自動保存処理が正常に働きませんでした・・・バックアップを行ってください。→バックアップを行ったが、結局家計簿を開けるたびにAのエラー画面が出てきて使用できないので、回復方法をご存知の方至急教えてください。

A 回答 (2件)

No.1のものです。



使って無いので分からないですが、
同じデータを呼び出して同じエラーが出てるって事は多分その家計簿のデータが破損してるんではないかと。
その破損してるデータがあり続ける以上エラーは出続けると思います。
最終的に最悪データを消すことになる覚悟はしておいた方がいいかと。

その家計簿のデータの復旧方法は、サポートに聞いた方がいいとは思います。
が、期待しない方がいいです。
一応メモ帳で開いて文字列が認識できる形式なら自力でも何とかなるかもしれませんが。

しかし教えてgoo見渡してもソースネクスト製品はエラー多いですね…。
安かろう…、なのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
結局データー復旧あきらめることになるのかなー・・・ショック!!!
メモ帳はいくつか有る中で、バックアップのメモ帳だけ文字化けしています。

サポートセンターはメールのみ受付で、1月30日送信していまだ回答来ないのは
込み合っているわけでなく、適切な回答が出来ないと判断するしかないですね。

安かろう・・・って、ウィルスセキュリティーもソースネクスト製品だけど、そちらも不安になってきたよ。
[やりくり上手]でなく、やりくり下手でした・・・(涙)

お礼日時:2007/02/02 12:11

一度消してもういちどインストールしてみる。


駄目ならメーカーに言って。

この回答への補足

アンインストールすると今までのデーターが消えませんか?
別のユーザー家計簿は使用できて、一番重要な家計簿の今までの
データーが呼び出せないので困っています。
メーカーのサポートセンターにも問い合わせておりますが、問い合わせが込み合っているとかで、回答待たされています。

補足日時:2007/02/01 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!