アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVドラマ、ビッグマネーを見て、株の売買について興味が出てきています。
一応売買についてや解説は、経済専門書や新書ですぐ見つかるのですが、
株の売買をテーマにした小説はないでしょうか?

ちなみに原作本「砂のうえの魔術師」は現在読書中。おもしろいです。

A 回答 (3件)

タイトルはよく判りませんが、清水一行さんの小説にありそうな気がします。


また、最近では幸田真音(こうだ・まいん)さんの小説が結構おもしろいです。
元銀行のトレーダーだった人です。
下記のサイトに紹介記事が載ってますので、ご参考にどうぞ。

http://www05.u-page.so-net.ne.jp/bf6/kazuko-t/b- …
    • good
    • 2

小説ではないのでアドバイスということで。


株式売買を実際にやった二人の大学教授の奮闘記が「大学教授の株ゲーム」(斎藤精一郎、今野浩・日経ビジネス文庫)として出ています。
株取引のノウハウが実際の出来事に促して紹介されています。解説書よりわかりやすいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。こちらも図書館で探してみます。

お礼日時:2002/06/13 21:36

株取引の古典小説として、



獅子文禄「大番」はいかがですか。ギューやんという名前は聞かれたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、図書館でタイトルを見つけたので、早速取り寄せしてみます。

お礼日時:2002/05/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!