プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートの方がいいかなぁとおもいますがよくわからないのでこちらで質問させてください…
最近ドコモの携帯に変えたのですがこれを機にアドレスを意味があるものにしようと考えています。(前の携帯は英数の羅列です)
ただこういうのを決める時優柔不断でまったく決めれないんです…
そこで皆さんのお力をお借りしたいのです。なにかいいアドレス決定法があれば教えてください…
つまらない質問ですがお願いします…

A 回答 (14件中1~10件)

軽い気持ちでつくる場合ですが、その時好きなものをアドレスの名前として入れます。


のちのちそれがいい思い出になったりしてます。
    • good
    • 13

覚えやすく、相手に知らされにくいアドレスにすれば、良いと思います。

    • good
    • 4

ユーモアを重視して円周率なんてどうでしょう?

    • good
    • 3

わたしの場合、適当に英文字と数字を混ぜて、本当に無作為に作成しました。

後悔してます、だって自分でも覚えられないのです。
    • good
    • 6

私の場合、好きな言葉をそのままアドレスにします。

座右の銘って感じでしょうか(笑)
ことわざだったり目標だったりしますが、ローマ字をそのまま読むとその言葉になる…みたいな感じです。
説明が分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

私は単純に、名前_苗字のイニシャル@***.ne.jpにしています。


わかりやすい、覚えやすい、教えやすい、が一番だと思います。
    • good
    • 3

「jo_oi」のような顔文字を入れてみては?

    • good
    • 2

私も悩みます。

例えば、このサイトのIDなども同様に。
あまり自分の個人情報に近いものは不安ですし、他の自分のIDと似ているのは混乱のもと。(携帯メールとPCメールなど)
最近、さかさまにするというのを良く使います。
例として、名前がTANAKA だったら、AKANAT これと数字(例えば誕生が'60.02.05とかだとAKANAT502006とかですね。ぱっと見た限りでは直ぐに個人情報に結びつかないですし、自分が見れば(逆さから読めば)意味のある羅列なので忘れ難い。
後は、一文字ずらして、例えば有名な IBM ⇒ HAL の様にアルファベットをずらす、というのも効果的かも知れません。以外に自分の名前をずらしてみたら、結構面白い新鮮な文字列になったりするかも知れませんね。
ご参考に。
    • good
    • 5

私は携帯を購入してから今まで全てお気に入りの曲名でアドレスを


決めてきました。ただ、曲名だけでは単純すぎて迷惑メールが
くることがあるので単語の間に「-、・、_」などを組み合わせました。
いいアドレスが思い浮かぶといいですね。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0

質問者さんがお車に乗っていらっしゃるかどうかわかりませんが、


以前私は自分の車の名前(スカイライン)をメールアドレスに使っていました。
型名まで含めるとかなり長い名前になったので迷惑メール防止にもなりました。
また、初対面の人とは「スカイラインに乗っておられるんですか」って感じで
会話のつかみにも使えました。

後、私の友人にはペットの名前をアドレスにしている人も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています