プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBAのTHC-34GHという充電器を昔、買ったんですが、説明書をなくしてしまい、赤いLEDのインジケーターランプの意味がわかりません。

点滅・つきっぱなし、消灯とか・・・

もし、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

仕様http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/lamp/thc …
また、この充電機に自動放電機能はあるのでしょうか?複数質問で申し訳ないのですが、こちらも、わかりましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

THC-34GH使っています


充電表示ランプについて
充電中・・・点灯
すべての電池が充電完了・・・消灯

○充電表示ランプが点灯しない
端子が汚れている・・・電池の端子と充電池の端子を乾いた布で拭き取る
電池の接触が悪い・・・電池の端子と充電器の端子が確実に接触するように
           電池を入れ直す
電源プラグの接触
が悪い     ・・・電源プラグを正しく差し込む

○充電表示ランプがゆっくり点滅(1秒間に1回)する
電池の寿命または異常・・・●電源を切らずに、電池を1個ずつ取り出して
              ください
             ●異常な電池を取り出すと充電表示ランプが
              点滅しなくなります
             ●正常な電池を戻して再充電してください

○充電表示ランプが速く点滅(1秒に4回)する
充電器の故障・・・修理サービスを依頼する

その他解らない事があったら質問してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

非常によくわかりました。ありがとうございました。

放電機能がないと、デジカメとかで使うとメモリー効果ですぐに電池がなくなると聞きましたので、別の充電器も検討してみます。

だけど、買うのがもったいないので、これで我慢するかなぁ。

お礼日時:2007/02/03 18:38

×#1です→○#2です



ariakenoriさん失礼しました。
 
    • good
    • 0

#1です


自動放電機能については説明書には
記述はありません。
    • good
    • 0

THC-34GHはありませんがTHC-34CHはありました。



参考URL:http://www.toshiba-living.jp/lista.php?initial=T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!