プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛のもみあげが浮いて(顔とのすき間があいて)ヘルメットみたいな髪型になってるのが悩みです。どなたかそうなる理由や対処方を教えてください!!!水でひっつけても1時間たたん内にまた離れてきます

A 回答 (2件)

サイド刈り上げるとかどうですか??


すっきりするし、オシャレになると思います!!
    • good
    • 0

私もそうなります(;;)


私がそうなる理由としては、
・髪質が硬く広がろうとする。
・もみあげがない。(耳の前にはえないから、上の毛を伸ばしてもみあげのようにするから)
・中途半端な長さだから

対処もいくつかありますが、
・髪を伸ばす。耳の上の毛(サイド)も耳がかくれるくらい伸ばす。
・パーマやワックススタイリングにより、後ろに流したり、無造作な感じで崩したスタイルにする。
・ウォータージェルなどで引っ付ける。(もみあげだけ異質感を放ちます)
・短くする。坊主にする。

私はサイドを長めに伸ばして、ワックスで毛先を流すようにするため目立ちませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!