アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GLAYのファンで、今まで何度もライブのチケットを取ろうとしましたが、いまだ取れません。今回のアリーナツアーのライブで、イープラスやローソンチケットの先行予約をやってみましたが、駄目でした。ライブのチケットはファンクラブ以外では取れないのでしょうか?
オークションは年齢的にできないので、他にどうしても取れる方法が知りたいです。(違法な方法は除き・・・)
ファンクラブの次に高い確率で、取れる方法があれば、色々教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お住まいがどこの地域か不明ですが、


プロモーター(主催者)というのがあるのはご存知ですか?
例えば、
関東ならディスクガレージなど
http://www.getticket.jp/
関西なら夢番地など
http://yumebanchi.com/
東海ならサンデーフォーク
http://www.sundayfolk.com/P/live/2006/08
・・・
ここでも会員の(有料会員と無料会員がある)先行販売(抽選のことが多い)がある場合があります(席はよくないことが多い)。

イープラスやローソンチケットの先行販売は枠がもともと少ないことが多いので取れないことが多いです(先行販売でハズレた公演が一般販売で売れ残ってることなんてよくあります)。
先行販売の枠が多いのはチケットぴあだと思います(席はよくないことが多い)。
クレジットカードがなくても”ちょこむ”を利用すれば会員になれます(無料です)。

一般販売ではどの方法で取ろうとしましたか?
電話は取れないと思いますよ。
ぴあの店頭販売があれば並ぶのが一番確率高いですよ(GLAYのアリーナ公演なら店舗の受付1~3番位までかな?、大阪だと1番じゃないとムリかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭販売は聞いたんですが、やってなかったですね。
プロモーターやチケットぴあなど知らないことがまだあり、参考になりました。次は絶対に取りたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:30

ローソンはちょっとよくわからないんですよね。



ここに回答してくださっている方々のを参考にしていただくのがいいと思いますよ。私も知らないことが多くて・・・w
    • good
    • 1

実質、ファンクラブの次に確率が高いのは、


GLAYの有料ネット会員だと思います。
年間で考えれば、ファンクラブの方が安くなりますが。
あとは、掲示板で根気よく探すことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:31

私は、もっぱらヤフオクで取ってます。


ローソンチケットなどでたとえ取れてもいい席とは限りませんが、
ヤフオクならほとんど座席のだいたいの場所が公表されているので、
確実にいい席で見ることが出来ます。
定価よりは高くなりますが、
変な席で定価で見るより少し高くてもいい席で見れた方が
いい思い出になりますし、一番楽で確実な方法です。
ダフ屋で買うと変な席も売ってたりするんで、
どうせ高い値で買うならヤフオクかなり便利ですよ。
ただし中には怪しいのもあると思うんで、
評価や代引きなど活用して自衛はしてくださいね。

ちなみに昨年はマドンナの来日ライブをアリーナ席40列目ゲットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヤフオクも、できるようになったら考えて見ます。

お礼日時:2007/02/05 18:33

こんにちは。



僕もファンクラブには入っていませんが、今回eプラスで仙台公演のをとることができました。
choobnさんはどこにお住まいですか?
交通費をそんなに気にしない、とにかくライブに行きたい!
というのであれば、地方公演を狙うほうが確率は高いです。

武道館や、横浜アリーナなど大きな会場では、やはりファンクラブに
入っていないととりずらいようです。

でも、どうしてもそういう有名な?大きな会場でライブを見たいのであれば、会場の外にいるダフ屋でチケットをゲットするという方法もありますよ。値段は高いですけど。

あとご存知かもしれませんが、
「格安チケット.コム」というサイトを頻繁にチェックすれば手に入れられるかもしれません。↓

参考URL:http://www.kakuyasu-ticket.com/

この回答への補足

ダフ屋って売る人もそうですが、買う人も違法なんですよね。
それはやめたいので、他の方法を探したいです。
ローソンの有料サービスとかもあるそうですが、それはどうなんでしょう?有料でも取れるなら考えたいですが・・

補足日時:2007/02/01 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!