アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチームクリーナーを使用して洗車することはできますか?
ホイルの洗浄やシートの除菌は 使用例として報告されていますが
ボディ洗浄に使用した事のある方はいらっしゃいますか?

「やめた方が無難」なのは承知の上での質問です。
実際に試した方の生の情報をお願いいたします。

A 回答 (3件)

エンジンルームに使うときは気をつけて下さいね。

ホース類に強く当てると劣化しやすくなるみたいですから。

それから、ボディに使ってみましたがあまり綺麗にならないですよ。普通に水をかけてカーシャンプーを使った方がよっぽどきれいになるし。大体、ボディにひどい油汚れがくっつくことも少ないですからね。

バイクに使ってみたんですが見事に自家塗装がはがれて浮き上がってきましたね。結局また塗装し直すはめになりそれから使ってません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
カーシャンプーの替わりに使えれば便利でいいなーと考えていたのですが
無理なようですね。
地道に洗うしかないですね。

お礼日時:2002/05/17 20:23

 スチームクリーナーではあんまり綺麗にならないですね。

塗装の良くない物や安い塗装だと塗膜が熱で変化します。
しつこい油汚れを熱で除去・スチーム熱で溶かせる範囲の汚れがメインですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
水垢汚れが落ちないのは残念です。

お礼日時:2002/05/17 20:20

実際に試してはいませんが、ボディに貼ってあるステッカー等は熱で粘着力が弱まり剥がれるかもしれません。

但しこれは高圧洗浄機でも見事に剥がれます。(粘着部分を残して)
スチームクリーナーのスチームの温度は蒸気になっているので70°は有るのでしょうか?WAX等は落ちると思いますが、水垢は落ちないと思います。あと熱に弱そうな物は長時間当てなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ステッカーの事は気づきませんでした。水垢が落ちないのは残念です。

お礼日時:2002/05/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A