アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とくに資生堂 ノエビアはどちらがいいのかな?
就職先として考えていますが、消費者としての意見や働いている方のご意見お願いします。男なので化粧品の良し悪しがよくわかりません? 

A 回答 (3件)

ノエビアを作った人は、ある貿易会社の社員であったのですが、化粧品の販売に関するビジネスモデルを思いついたので脱サラして、商売をはじめた人です。

#1のかたが疑問を呈しておられるのは、この化粧品の販売に関するビジネスモデル(簡単に言えば、化粧品の売り方)についてだと思われます。どういう仕事をされたいのか分かりませんが、マーケティング関係だと、資生堂は戦略としても優秀なものをもっていると思います。
    • 0

就職先としてどうかはわかりませんが、私は資生堂の商品が好きでいろいろ愛用してます。

• 0

資生堂はわかりませんがノエビアに関して言えばあまりよくないと思いますよ。

あまり詳しい話は身内ネタになってしまって公開できませんがやめた方がいいと思います。ただ男性のかたでそんなにご自分で化粧品を使うことがないのでその点では女性という立場よりは有利じゃないかと思います。あくまで「生活のためのビジネス」という気持ちで割り切っていけば大丈夫なのではないでしょうか?
化粧品のよしあしで言えば日本の化粧品業界は大体同じ基準だと思います。
「可」もなく「不可」もなく・・といったところでしょうか?
ノエビアやポーラに関しては、代理店さんや販社さんたちとの付き合いや折り合いがたいへんだと思いますががんばってください。
品質の良くて低価格の化粧品が最近諸外国からいろいろと参入してますので日本の化粧品業界は伸び悩むのではないかと・・・。細かいところでいろいろ内部分裂などもあります。
安定さでいったら資生堂が1番じゃないでしょうか?

明確なアドバイスができなくてスミマセン。
    • 0