プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
NEC LAVIE C LC700を使用していますが、Cドライブの残量がどれ位になると、安定的な動きに影響が出るのでしょうか?
最近、フリーズするようになりましたが、原因がつかめないので、お尋ねしています。Cドライブの容量は45ギガに対して、現在残量が約5ギガの状態です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

HDDの残量が少なくなると動作が不安定になるも迷信だと思いますけどね。


瞬間的にでも残量が0になると問題があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示いただき、ありがとうございました。
これまで、知りませんでした。
他の原因を調べて見ます。

お礼日時:2007/02/01 22:14

Windowsはメモリーが不足するとHDDを代用します。


このときスワップファイルというのを作り、マシンのスペックにもよりますが、約1GB弱くらいの大きさです。
したがって残量1GBくらいまでが目安ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
やはり、他の原因で不安定になっているようですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!