プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、精液に血が混じっていたため泌尿器科に行ったところ、
前立腺か尿道に炎症があると診断され、薬を貰いました。

そこで質問なんですが、治るまではオナニーの頻度は控えたほうがいいのでしょうか??
それとも血を早く体外に出すためにも、控える必要はないのでしょうか??

医者に相談した方がいいっていうのはわかってるんですけど、
忙しくて医者に行く暇がないのでここで質問しました。
なので医者に聞いた方がいいとかいう類の回答はご遠慮願います。

ご存知の方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 医者に相談した方がいいっていうのはわかってるんですけど


てゆーか、こんなこと医者に聞けませんよね?
私だったら、ちょっと恥ずかしいです。

前立腺か尿道に炎症があることが分かっています。
どちらかは特定できないにせよ、問題はあります。

前立腺に炎症があった場合、
射精をすると前立腺にどうしても大きな負担がかかります。
精子を作るのは睾丸ですが、
最終的に精液にするには、前立腺からの分泌液と混合します。
炎症中の負担は症状を悪化させる可能性があります。

また、尿道に炎症があった場合、
炎症が長引くと尿道の粘膜に凹凸ができ、
そこに雑菌が滞留しやすくなります。
一度凸凹になった粘膜はなかなか復元せず、
症状を繰り返すようになってしまいます。
100%清潔に気をつかってされても、
あまり気持ちの良いものではないと思います。
むしろ雑菌の入りやすいSEXのほうは控えたほうが賢明です。

1週間程度我慢されれば、かなり改善されると思います。
おだいじに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです…。医者に聞くのも恥ずかしくってTT
詳しい解説付きで答えて頂きありがとうございます!
理由もわかりやすくてとても参考になります!!
自分なんかのためにこんなに答えてくれて嬉しいです!!
1週間くらいは我慢しますね!!
頑張ります!!
ありがとうございました><

お礼日時:2007/02/03 13:25

大阪府の医師です。


炎症を悪化させますので治るまで我慢しましょう。
お大事に
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり我慢したほうがいいんですね!!
医者の方から回答を頂けるなんてびっくりです!!
ありがとうございました!!
ポイント付けたかったんですけどなくなっちゃいました…すいませんTT
また機会があればよろしくお願い致します><

お礼日時:2007/02/03 13:27

尿道口から菌が入ると炎症が悪化する恐れがあります。


オナニーして血を出したところで大元の炎症が治まるわけではありません
から意味がありません。
完治するまでは控えた方が懸命です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張って性欲とたたかっていきたいと思います><
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A