アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から東京タワーへのアクセス方法と所要時間を教えていただきたいです。
アクセス方法は調べたらいろいろでてくるのですが、その際の所要時間がわかりません。
所要時間は大体で構いません。
幼児連れなので、できれば下車駅から東京タワーまでは近い方がいいです。
東京は不慣れなもので、できれば分かりやすいアクセス方法をお願い致します。

A 回答 (4件)

私もタクシーに一票。



バスは本数が少ないので、乗り逃すと待ち時間が長いです。

山手線の最寄り駅は浜松町ですが、ここから歩いて(お子さんがいると)20分。最後にのぼり坂があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 20:59

昔近くの学校に通ってました。

東京駅からなら浜松町が最も簡単ですが歩く距離があります。神谷町は近いですが#1さんのおっしゃる通り、土地勘がないと迷うかも知れません。御成門なら東京タワーを見ながらいけますが、、、やっぱり、私もタクシーを推奨します。皇居のお堀端などを眺めながらなど景観も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単だと歩く距離が長い、メリットもあればデメリットもですね。
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2007/02/02 21:01

幼児を連れて東京駅から東京タワーまで、しかも不慣れなら、タクシーが便利だと思います。

1000円以内だと思いますが。10分くらいでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに近いんですか!もっと遠いのかと思っていました(恥)
タクシーも検討してみます。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:51

昔、東京タワーの近くに勤務していました。



一番簡単な方法は、JR東京駅丸の内南口で「東98系統 等々力(とどろき)行」に乗り、バス停「東京タワー」で降ります。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/guide/tokyo_ …

地下鉄ならば都営「御成門」、メトロ「神谷町」で歩き5分ほど歩きます。ただ、ビルの谷間に入るので東京タワーの方向がわかりにくいかと思います。やはり、バスが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!