プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはwindows XPで東芝のダイナブックでEasy CD Creator4を使用しています。
昨日、自分用に音楽CDをCD-Rに作成し終わった後で、友人から同じ物を作成して欲しいと頼まれてレイアウトにあった物をハードディスクに名前を付けて保存して呼び出しました。
その後ハードディスクから呼び出しレイアウト欄に曲があるにもかかわらずCDの作成をすると「音楽データのCDを入れてください」とエラーメッセージが出ます。
仕方がないのでもう一度新規から作りましたが、ハードディスクに保存したデータからCD-Rに作成するにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Telly77さんの質問の意図から外れますが、Windows Update において


「Windows XP アプリケーション互換性問題の修正プログラム」のなかに
Easy CD Creater 4.02 (Roxio) が含まれてます。

現在 Win XPでEasy CD Creater 4を動かしてますが異常はありませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョン情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 09:25

ほんとWindowsXP上でEasyCDはバージョン4を利用されているのですかね?



音楽CDを作る以前の問題ですが、EasyCDCreater4はWindowsXPでは動作保証外で利用すると危険ですよ。
EasyCDCreater自体がWindowsXPに不具合を与える危険性がありますのでご注意を・・・(WindowsXPのアップグレードディスクで検証できる互換性ウィザードでも引っかるはずです)
http://dynabook.com/assistpc/winxp/index_j.htm

私は、EasyCD自体は使うことないので、詳細は知りませんが、規定の対応バージョン(バージョン5以上)のソフトを使わないと正常に動作しない認識しない機能や制限が生じる可能性があります。また、通常は正常でも特定のソフトを同時に実行するとクラッシュする危険性がありますので、ご注意を・・・
まず、WindowsXPに準じた製品版を買われた方が良いですよ。

この回答への補足

すいません。
バージョンの間違いでした。
EASY CD Creator5 です。
指摘&アドバイスありがとうございました。

補足日時:2002/05/16 12:03
    • good
    • 0

レイアウト内にあったのは音楽データではなく


CDに焼くための目次?のようなものです
ハードディスクに音楽データを保存する時は
wma、wav、mp3等に変換して保存します(Media Piayer等)
ソレを音楽CDにする場合は例えば下記のようなもので
編集します
Easy CD Creator4(XPで?)そのような機能は
なかったように思います

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/beatjam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンも間違っていました。
参考にしますが、同じEasy Cd Creatorを使っている知人が「偶然出来た」と
言っていて方法はわからないそうです。
もう少し自分でも調べてみます。

お礼日時:2002/05/16 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!