プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日胃が痛く、消化器科で胃カメラをしました。胃は何も異常は無かったのですが、血液検査の結果Eosinoが48%でした。正常値よりかなり高めで、医者からは何かのアレルギーがすごくあると言われました。私は花粉症でそれ以外のアレルギーはありません。花粉症だけでこんなに高値になるのでしょうか?それとも他の病気が考えられますか?内科を受診したほうがよいでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Eosino(エオジノ、好酸球という白血球です)は、アレルギー性疾患、寄生虫病などで増えます。
花粉症は十分そういう数字を出し得る病気ですので、内科で一度見てもらうのがいいでしょう。
アレルギーを専門に扱ってる科や病院が最寄にあればそちらの方がいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

花粉症でだといいのですが寄生虫病でも増えるんですね。心配なのでアレルギー科を探して行ってみます。どうもありがとうございました。