プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX取引を周りでも比較的真面目に始めている人達がいますが、話を聞いてもどのくらいの可能性があるのかもう一つつかめません。
1.金融業界に詳しく、センスはある方
2.真面目に勉強もし、真面目に取り組む
3.資金は200~400万円くらいから
4.無茶はしない

ということで、おおよそ例えば1年程度で、どのくらい儲かる(損をする)可能性があるのでしょうか。恐縮ながら、個人的な投資思想でなく、客観的な可能性に限って教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

4.無茶はしない



がどの程度かはわかりませんが・・・

1年で
+20%  比較的楽
+50%  無茶しなければ余裕
1000%  コツというか一定以上の経験があるなら可能
3000%~  出来るかもしれないが、一度失敗したらほぼ資産を失います。


基本的にFXで長期的に儲けている人は1割です。
なぜか?
200から始めたとすると
205,210,202,196,190,200,220,230,250という具合で調子に乗って
損をしてしまい100,70,20とかになるからです。

FXのバーチャルで仮想資金50万を3ヶ月で3000万とかする
人もいますが本当かどうかわかりませんし(ただの広告)
本当だとしてもリアルでそんな無茶なことしたら失敗したら
マージンコールです。

FXの本やネット広告でFX必勝法とかありますよね。
そんなにFXで大もうけしているなら本や情報を売って
小銭稼ぐ必要ないだろ?って思いませんか。
実はこちらで儲けているんですよ。

あと今だとほぼ一方的に円安が進んでいます。だから利益は出しやすいです。
でも相場が反転したら、ついて行けない人もたくさんいるでしょう。

私なら200万なら、300~500は余裕です。
ただ欲張って3000万、1億。
これも出来た時期がありましたよ。

資金が大きくなると当然損失時も大きいです。
2倍、3倍・・・とかでなく、+5%+10%とかなら余裕でしょう。

過去のチャートでどうこう言ってもしょうがないのですが、去年なら
200万を3億、5億にすることも出来たと思います。

  ※これを狙うと1度失敗したら資産の大半を失います!!

もちろん、利益だけを妄想してはいけません。
損失も覚悟しましょう。
高い授業料(損失)を払って成長します。

最後に1つ
1年で10倍は可能ですが、1日で原資の80%を失うことも可能です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!!これは大変わかりやすい説明ですね。ありがとうございます。実は、職業柄どちらかというと為替相場には近いところにいましてFX取引も仕組みはすっと頭に入ってくるんですが、投資対象としてはどうやら完全に私の感覚を超えているようで、なんとも奇妙で仕方ありません。-50%~+50%という目線が比較的普通なのであれば周りの人間の気持ちもわからんでもないですね。私個人的には、リスク的には、ちょっとそれでもどうかなと思ったりもしますが・・・。教えていただいた感覚はなかなかどこにも書いてありませんで、貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/02 17:17

2004~2005年からFX取引を始めた人(40~50代女性)を自分を含めて7人知っていますが、1人を除いて全員儲けています。

2000万入金して1000万損して、その後3000万儲けて現在約4000万というのが、一番豪快な人ですね。後は100~300万入金して、現在までに1.5倍~3倍程度にしています。

ちなみに私自身は年利50~100%目標で実現していますが、深夜にパソコンに張り付く根性があれば、もっと稼げると思います。ただし、今の円安基調が続けばの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。50%程度の増加になるとそれほど珍しくないとすればかなりいい投資対象ですね。円安基調だからですか。。。

お礼日時:2007/02/03 03:29

yahoo掲示板、「通貨・為替」へ行ってみると色々な人がいます。



半年で資金が2倍という人もいるし、1ヶ月で210万円の大半を失う人もいます。
それで、誰も自分は無茶をしていると思ってないようです。
1、2、は稼げるかどうかの条件ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと見てみます。確かに金融業界にいても投資下手はいくらでもいますからね。投資コンサルタントは自分の運用に関しては全くだめだという例もよく聞く話ですからまあそうですね。

お礼日時:2007/02/03 03:25

レバレッジをどのくらいにするかにもよってかなり違いますよ。


あまりに抽象的な質問ですが、超安定投資レバレッジ1倍でも為替の差益で
儲けることもありますし、損することもあります。
例 1万ドル120円で一年後に123円 とした場合、3円分の差益とスワップが入り(一日150円と計算と考えてみて)
84750円利益がでますが、逆に117円になってしまっていると
24750円しか利益が出ません。
レバレッジ1倍の場合1ドル5円ぐらいまで下がっても多少は利益が出ます
がそれを2倍・3倍などにすると耐えられる為替の金額が小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。お伺いしたかったのは仕組みではなくて、一般には、上記のようなスペックの人間が、およそ1年でどの程度の金をもうけたり損したりするものなのかを聞きたかった次第です。私には、FX取引が1年で5千万円代まで稼ぐすごい人もいるのか、どんなにすごい人でも100万円程度が一年では精一杯なのか、200万から400万の元手だとどんなもんなのかわかりかねておりますので、お聞きしている次第です。

お礼日時:2007/02/02 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!