アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3日ほど前からの症状なんですが、
朝起きて、普通に立っている姿勢から急に
かがむ姿勢を取ったりしたときに後頭部
(首の上~両耳辺りまでの範囲)がジーンと
痛むのです。暫くして普通に頭を上げると消えるのですが、
こういう症状は何か頭の病気と関係あるのでしょうか?
この症状は朝にあって、昼以降はありません。
まためまいとまではいかないんですが、最近家の中を歩くと
フラフラするというか。
何か頭の病気を疑った方がいいですか?

A 回答 (2件)

従来感じなかった頭部の痛みには、慎重すぎる位の方が良いと思いますよ。


痛みの質は違いますが、経験のない後頭部の痛みを感じた私の母は、
当時別件で通っていた整骨院で勧められたこともあり、病院に行き検査。
結果、動脈瘤が見つかって手術し、障害も残りませんでした。
診察を受けて異常がなければ、不安も消えるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで頭痛というものにほとんどなったことが
なく(あっても半年に1度程片頭痛くらいで)、
頭という場所だけに不安があります。
やはり、診察を受けた方がいいですよね。。。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 22:45

血圧が高い症状と同じですね。


起きたときに、測るか、クリニックへ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が高血圧ですが、それも関係あるのでしょうか。
私は血圧は普段低めなのですが、一度測ってみます。
早々の回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!