プロが教えるわが家の防犯対策術!

災害などで困っていたり貧しい国へ、古着を送っている団体があれば教えて下さい。直接送り先がわかればそれでも。ちなみに私は東京在住です。

A 回答 (4件)

 下記団体で、衣類による支援を行なっています。

参考にしてください。

参考URL:http://www.tokyo-fukushi.or.jp/3volunteer/npo/as …
    • good
    • 1

NHKのボランティアネットで古着支援募集の記事を見つけました。


わかちあいプロジェクトという所が主催しています。参考までに。。

NHKボランティアネット→http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/

わかちあいプロジェクト→http://www.wakachiai.com/

参考URL:http://www.wakachiai.com/
    • good
    • 0

大きな団体に対して問い合わせてみたらいかがでしょうか?


ただひとつだけアドバイスしたいのは財団法人経由ですと無駄な経費が多数発生するためNPO、NGO経由で活動を委託したほうがあなたが望む本来の支援により近いものが得られると思います。

またご近所の大手ス-パー・デパート・百貨店でもこのような活動を積極的に行っています。これらの企業のHPあるいは広報に問い合わせてみてはいかがですか?

他に近所に修道院がありましたらそれらに問い合わせするのもいいでしょう。

ただし多くの団体では寄付金の支援を求めている場合が圧倒的多数で、
洋服等の物資による支援を拒否している団体がほとんどですが・・・。

参考URL欄にボランティア(NPO)の紹介をしているサイトをあげました。
あなたの求める団体が見つかると思います

その他に以下のサイトも参考になると思います

http://www.npo-jp.net/cgi-bin/npo-jp/npo_link/np …

http://www.npoweb.gr.jp/

http://www.aarjapan.gr.jp/


参考URL:http://www.npo-jp.net/
    • good
    • 0

下記の所があります。



長谷川ハウス
154-0001 世田谷区池尻3ー15ー9
海外輸送費1000円 負担必要

マザーランド・アカデミーインターナショナル
140-0004 品川区南品川5ー16ー14
事前に往復はがきで寄付できるものを連絡する必要があります。

詳細は、参考urlをご覧ください。

又、各地域の社会福祉協議会にお聞きになれば他にも有るかと思います。

参考URL:http://www.win.ne.jp/~voraemon/handbook/uknow.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!