アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、関西から埼玉(所沢・三芳・志木近辺)に転勤します。
転勤は初めてで不安でいっぱいです。
子供が2人(4歳・1歳)おり、子育て環境のよいところ(幼稚園や小学校の校区のいい場所)を希望しています。
職場は入間(富士見・所沢・志木の真ん中くらい)ですので、その近辺でいい物件がないか検討しています。
地元の人ばかりだと、浮いてしまうかもしれないので、転勤族が多いところがいいと思っています。全く土地勘がありませんのでアドバイスをお願いします。
だいだい3LDKで駐車場込み12万円以内でと考えています。
その近辺に住まれている方、また、住まれていた事がある方の情報をお待ちしています。
3月末までには引っ越しますので、2月末までに地域は絞りたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

駅周辺だけを比較すると

ふじみの駅周辺は区画整理がしっかりされていて、
アウトレットモール、サティ(映画館有り)大型DIYセンター
など多数存在してます。電車でも池袋まで、30分、関越道、川越街道で便利だと思います。

所沢駅周辺は、区画整理は昔からの感じでごちゃごちゃしているかな
店舗などは充実してますが、あちこちに点在している。
都内へは便利ですね。ふじみのとそんなに変わらないと思いますが。
    • 0

ふじみの市周辺、新しく出来た駅「ふじみの」辺りは

周辺開発が盛んです。高層マンション、大型ショッピングモール、
店舗もどんどん増えています。交通も便利です。
大型の公園もありますね。
やはりなんども足を運ぶ事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ふじみの市はそんなに開発されているのですか。新しく移り住んでこられる方も多いのでしょうね。ネットで調べるとふじみの市周辺は、賃貸物件がほとんどでてきません。そういう会社が少ないだけなのでしょうか。所沢は、たくさん出ています。
所沢とふじみの市を比べるとどちらが住環境がいいのでしょうか。
都内へのアクセスはどうなのでしょうか。右も左も分かりませんので色々教えてください!

不動産情報には詳しくないのでわかりませんが、埼玉は他県出身者が非常に多いところなので、浮いてしまうとかの心配はないと思いますよ。

おっしゃる地域はどこもベッドタウンで若い世代も多いはずです。
マンションであれば余計同じような境遇の方も多いと思います。
土地の習慣、しがらみなんかも希薄ですので暮らしやすいと思います。
東武東上線沿線は大学や高校等の学校が非常に多いです。
埼玉の中ではまだ開発の手がさほど伸びていない地域でもありますので適度にのどかでもあります。
新築マンションも多いですから物件も探しやすいのではないでしょうか。
他の沿線に比べて割安でもあります。
まあ、あまり心配せずに埼玉県民になってください。
職場関係の方に話を聞く事はできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。温かいメッセージうれしかったです。
職場でも埼玉は初めて出来る支店なので(関東地区はもともと少なく)
ほとんど参考になる意見は期待できないのです。
今日不動産屋さんと連絡を取ってみたら所沢市内を薦められました、
又ネットの回答で志木市とふじみ野市もおすすめとのこと。
公園が多く、治安もよく、比較的教育熱心で、物価も安め
といえば その3つの市のうちどこでしょうか。
個人的意見で構いませんので教えてください。
よろしくお願い申し上げます。