質問

写真のデーターが入っているCD-Rのバックアップをとるために、そのCD-Rを別のCD-Rにコピーしたいのですが、どうしたら出来ますか?
OSはWinXPです。書き込み用のソフトを特別に使わないで、WinXPの機能を使って出来る方法が知りたいのです。
よろしくお願いします

通報する

回答 (2件)

>直接コピー元CDからコピー先CDにコピーする
CDドライブが2台あったら可能です。1台しかない場合は原理的に不可能です。
その一旦PC内にコピーしてまた別のCDコピーしなおすという所を自動でやってくれるソフトはたくさんあります。市販のCD書き込みソフトはほぼ全部そういう機能がついています。

コピー元CDをパソコンに入れ、マイコンピュータからそのCDを開きます。
記録されているファイルをすべて選択し、デスクトップや、フォルダなどに適当にドラッグアンドドロップします。これでパソコンへのコピーが始まります。

パソコンへのコピーが終わったら、空のCD-Rと入れ替え、後はWinXPの機能を使って焼くだけです。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
コピー元CDの中のコピーしたいファイルを一度パソコンにコピーはしなくてはいけませんか?コピーしないで、直接コピー元CDからコピー先CDにコピーする事はできませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件