アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のツアーでバンコクに行く予定で、モンティエンリバーサイドに泊まります。
 ホテルのシャトルバスはam9:30~という事なのですが、am8:00にワットポーまで、10名位を引率して行かねばなりません。
 タクシン駅近くの、サートーン船着場から、水上バスで行こうと思うのですが…

タクシン駅までは、どのようにして行くのがいいでしょうか?
 タクシーは事情により無理なので、ボートのタクシーなどがあれば、と思っています。

ホテルの人に水上タクシーを頼んだり、できるのでしょうか?
 このホテルでなくても、詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

経験者という事で引率を任されているようですがあまり自信が無いようですね。

私もサパンタクシンより南へチャオプラヤーエクスプレスボートで行ったことが無いので、モンティエンリバーサイドとの位置関係が分かりません。タイは周り中敵というほど治安は悪くありませんのでポイントを抑えて行動すればそれほど危険な目にはあわないでしょう。フリーのロングボートは基本的に観光客向けのぼったくり商売や詐欺をやっている奴等が多いのでなるべく避けたほうがいいです。タクシーが危険だと思ってもっと危険な道を選んでいるといってもいいです。逆にタクシーの方がぼられたとしてもせいぜい100Bとかそんなもんです。というわけでおとなしくタクシーに乗ったほうがいいでしょう。ボートは意外と待つことがあるので少し早めに出たほうがいいでしょう。バンコクの渋滞は朝7:00には始まっています。土日は割と平気です。ボートの方が風情があっていいかもしれませんが、いっそワットポーまでタクシーで行ったほうが楽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルの方に伺った所、水上バスの乗り場までシャトルバスが出ているそうです。
なんとかなりました。
しかし、バスでも10分かかるそうですので、それを徒歩で…と考えていたとは。恐ろしいです。

ご親切に色々と教えて頂いて、ありがとうございました。

何故タクシーが無理なのでしょうか?3台に分かれて乗車したとしても

一番確実で早いと思います。後は6時半くらいに集合してもらって歩く
とかね。ロングボートだとチャーターで1,000Bくらい言われるで
しょう。7時前に集合してもらえばタクシーでワットポーまで乗り付け
ても総額で500Bもかからないでしょう。タクシーだと分乗で不安と
いうのでしたらワゴン車を手配するとか色々と手段はあります。こうい
う質問を立てるときは何故タクシーが駄目なのかちゃんと書いたほうが
いいです。ワットポー周辺にも怪しい人が色々いるのでそちらの心配も
されたほうがいいです。鳩のえさでもめたり、スーツだの宝石だので被
害に会う人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タクシーは不安もありますが、お金がかかりそうなので、です。
でもボートの方が高いのですね。

…6:30集合は厳しいですね。。
それとも一番近い水上バスの船着場まで徒歩、とかどうでしょう?
遠いでしょうか。

よくわかってなくてすみません。
色々アドバイスして頂いてありがとうございます。

ワットポーの生徒だった時は、初めてのバンコクでしたので「周り中敵に囲まれてるんだ!」という勢いで船着場まで駆け抜けたものです。
これも過剰ですよね