アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速ですが質問です。

当方DIR-230というデジタル衛星チューナーを使い衛星放送を視聴していたのですが、
先日、無料で10日間CS110が見れるという事が分かり、早速案内ページからお試し登録をしました。

すると、見れるには見れるのですが、CS1もCS2も本当にごく一部の放送しか見れず、凄くがっかりしました。

しかも見れるチャンネルというのが、入会案内ページと、無料の通販番組などの4~5チャンネルだけで、他は
『信号が受信できません』
と表示され見れませんでした。

お試し期間終了後は、見れたチャンネルに限り
『入会チャンネルへ移動しますか?』
という表示が出るようになり、見れなかったチャンネルはやはり、
『信号が受信できません』
と表示されるだけでした。

番組表などで見ても、面白そうな番組が沢山あったのに、その大半が『信号が受信できません』と表示され見れませんでした…。

特定のチャンネルは見れて、特定のチャンネルは見れないというのは一体何が原因なのでしょうか?

ちなみにBSは全チャンネル映りました。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

DXアンテナが販売している製品ですね。


BS放送を受信しているアンテナはどのようなものを使っていますか?
昔のアナログBS用だったりしませんか?
110度CS放送は従来のBS放送よりも高い周波数帯を使っています。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/110cs2.html
アナログBS用やBSデジタルだけに対応した製品では110度CSが使う周波数まで対応することができずに電波が弱くなってしまいます。
110度CS放送を受信するときには110度CSに対応したアンテナとケーブルが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!