プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッド航空のマイレージ特典航空券をもらおうと思うのですが
(セーバーでNRT/SIN,YCFいずれか検討中)
出発後日付を変更する可能性があるのですが、いずれのクラスも
空席があまりありません。日付を変更する場合、UAへ電話すると思うのですが
そのとき変更したい便が満席ならキャンセル待ちできるでしょうか?
またはキャンセル待ちが取れてなくても直接空港に行ってスタンバイすることはできるでしょうか?
こちらの回答を参考にUAに問い合わせなり発券をする予定です。

A 回答 (3件)

#2さんの指摘のように、180日ではなく、18ヶ月の間違いです。

勘違いしてすいませんでした。実は 現在 UAの特典航空券で旅行をしようとしているところで、行きはOKで、帰りは、仮り予約の状態です。というのは、もうすでに、マイル数が引かれているので(残存マイルから判断)これは帰りの便が取れてないのに、どうしてだろうかと考えていたところです。帰りの便の予約は入らないと(キャンセル料100ドル必要)UAは発券しないしねぇ。不可解ですが、特典航空券が取れたらラッキーと考えて、いつも旅程は、航空券が取れた後で考えています。どうも、情報間違ってごめんなさい。うまく 予約はいるといいですね。裏わざがあるのですが、ここでは、教えられません。10年以上 上級会員になるといろいろ分かってきますよ。ワールドパークスとも使い分けしています。とにかく、UAに電話して空いてる席を確保するのが、一番ですよ。みんな考えていることは、同じです。たぶん、人気のない路線であれば予約が入るでしょう。シンガポール行きは どうだか? タイミングの問題です。ヒントを一つ、時差を利用して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全日満席というわけではないので、いつでも予約できるのですが
希望の日は満席なので前後の日でとってキャンセル待ちできないかと。
長期滞在なので帰りも変更の可能性が高く、直前で動かせないのならOPENの意味もないですよね。なので最悪空港SBYできないかと。特典枠が一杯でも便自体が常に満席とは限らないですし。

お礼日時:2007/02/04 00:47

#1さんの、


>最新の情報では、有効期限が3年から180日に変更
3年(=36ヶ月)が半分の18ヶ月に変更で、180日ではないと思います。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …

往路、復路とも空席がないと特典航空券を発行してくれません。
とりあえず、復路で空席の取れる航空券を発行してもらい、都合で変更してもらうことは出来ますが、電話でのキャンセル待ちはしたことが無いです。
UAに確認しては如何です?一番確実な返事を貰えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 00:48

最新の情報では、有効期限が3年から180日に変更、現在 保有しているマイル数も2006年夏より加算、更新されていないと、2007年12月31日でマイル数が失効されます。

セイバーでNRT/SINを検討中ということは、まだ予約が入っていないことですか? 予約して発券手続きをすることをお勧めします。シンガポール行きが予約でき、発券後、シンガポールより帰路、帰国便を変更するのあれば、(出発日の変更とか)、手数料を払えば可能ですが、電話でキャンセル待ちはできないと思います。なお、変更が2週間前だと無料で、カウンターでスタンドバイで乗れたとすれば、75USドルの手数料です。6日前までの変更は、50ドルとHPに書いてありました。キャンセル待ちはできるとしても、特典航空券ですので、優先順位が悪いです。でも、2度ほど、オーバーブッキングで(特典航空券を使って)帰国便に乗れなかったことがありましたが、UAからの予約席を他の乗客に譲る条件のリクエストは、他の普通の航空券を持っていて、ボランティアとして席を譲り、翌日の航空機または、違う航空機に乗る人と同じでした。
むしろ、UAのマイレージプラスの会員の方が、優遇されると思います。特に、上級会員は、直通電話が出来るホットラインがありいろいろメリットがあります。しかしフリーコール(Toll Free)は、繋がりが悪いでしょう。比較的シンガポール行きの方が、BKKより予約が、取り易いと思います。では、幸運を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!