プロが教えるわが家の防犯対策術!

柳沢大臣の問題発言で国会はめちゃくちゃになってしまっていて野党はもっとも大事な予算審議委員会を無断欠席、これって仕事放棄だと思いませんか?? 普通の会社なら事情を聞いた上で有無を言わさず雇用契約を解除すぐにクビですよね。 絶対におかしいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? たかがあの発言で、そんなにもめる話ですか??本当に大げさですよね。それよりももっと危ない発言をしているのは那覇の久間大臣のアメリカに対しての「偉そうに・・・」の発言がもっと問題発言だと思うし、危険だと思うのですが、
そんなこんなで問題解決能力に乏しい幼稚なこの国の政治は今後どうなるのでしょうか? 将来の日本の政治ってずっとこう変わらずなのでしょうか??

A 回答 (5件)

たまたま通りかかりましたので、少し回答してみます。

日本の政治は、非常によく事前準備されています。政治腐敗もスキャンダルも、大事件も、たまには大災害も、演出です。やらせです。

詳しくは時間がかかりますので要点だけ述べます。

明治以降の歴史を詳しく検証するとよくわかります。現在も歴史の人口捏造はつづいています。

ほとんど戦前の捏造と同じことの繰り返しです。簡単に今後のスケジュールを示しましょう。

参院選は与野党とも過半数を取れず、与野党大連合の大政翼賛会の現代版成立。憲法改正。政治腐敗続く。防衛省は陸軍省、海軍省、空軍省に分割。閣議では、軍部の大臣の発言力が増し、政治は機能不全。

そのうち、日米安保反対闘争が盛り上がり60年安保のようなデモ隊が国会を取り巻き、政府は安保条約破棄を米国に通告。

しばらくして、防衛省青年将校のクーデターで政権転覆。米国は、経済制裁と自然に日本製品不買運動がおこるが、日本の読みは、状況有利と見る。世界的に中国などの新興国に販路を奪われた日本は反米諸国に輸出先を見出す。アラブ反米諸国。南米反米諸国と連帯する日本は一見盛り返すように見えるが、徐々に衰え、最後は崩壊する。

経済は大混乱するが、現在の支配者階級は、ここでも事前準備よく。先物相場などで巨万の富を隠し、次の時代に備える。

国連を中心とした日本復興会議が開催され、それ以降日本は再度の高度成長を遂げるが、気がつくと、会社の経営者、政治化は現在の者たちの子や孫であった。4代目、5代目の登場となる。・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もうこの国は終わっているので一度完全に崩壊して欲しいものです。腐っている。
ご回答ありがとうございました。

審議拒否は55年体制の遺物。

小沢一郎も55年体制の遺物か?
会社と国会は違いますが、勿論無断で欠席している訳ではありません。審議拒否が認められているのです。

柳沢大臣の発言については、大臣を更迭すれば済む話です。

久間大臣の話は、質問者様の仰る通り、深刻な問題だと思います。日米の信頼関係に悪影響を及ぼします。久間大臣こそ即刻更迭すべきです。安陪総理の指導力が問われています。

与党にしても野党にしても問題解決能力を持った政治家がいない事は日本にとって大変嘆かわしい事です。将来は大変厳しいでしょう。
    • 0

予算は衆議院の決定で一ヵ月後には通りますから、与党が絶対優勢の今は出ても仕事はできないんですよ。

欠席して世間を騒がせたほうが仕事になるんですよ。世論が動けば政治が動きますから。
 「問題解決能力」はあがっていっていますよ。
 それと、そんなに日本が嫌いなら移住したほうがよいのでは。一番理想に近い国はどこですか? アメリカ? なにもせずに文句しか言わないのは、ただの酔っ払いと同じですよ。
    • 0

日本国籍を持ち参政権もお持ちですよね。

それはあなたが決めることです。

ただ逆説的にだれも見向きもしなければ
うまくいくという識者もいるにはいます。

すなわち目立つことをし、注目をあびてるので
さらに本業そっちのけで目立ちたがる。
そうでもしなければ自分たちの存在意義を感じられないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

つまり彼らは選挙のときだけ「きれい事」を並べていざなってしまえば好き勝手やっていますよね。
もうこの国の政治には誰にも期待できません。
一度政府なんて転覆して欲しいです。

選挙も行きたくありませんね。どうせ同じ事の繰り返し。誰にいれても子の政治は腐っている。
むしろ「日本を潰して」アメリカ合衆国になって欲しいと本気で思っています。そしたら国内路線で最長路線になるでしょう。東京ーNYとかが国内路線として乗っていけるようになる。いい事です。

まずは、問題を切り分けて整理してはいかがでしょうか。

・柳沢大臣の問題発言で国会はめちゃくちゃになってしまっていて野党はもっとも大事な予算審議委員会を無断欠席、これって仕事放棄だと思いませんか

そういった党を支持する基盤があるのです。仕事放棄とも取れますが、仕事しているとも取れるのです。

・絶対におかしいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? たかがあの発言で、そんなにもめる話ですか

ノイジーマイノリティはいつもそんなもんです。デモして騒いでなんぼです。それに騒いでいるのは野党とマスコミが大半です。与党は騒いでません。まぁ騒ぐと害になるからですけどね。

・それよりももっと危ない発言をしているのは那覇の久間大臣のアメリカに対しての「偉そうに・・・」の発言がもっと問題発言だと思うし、危険だと思うのですが、
そんなこんなで問題解決能力に乏しい幼稚なこの国の政治は今後どうなるのでしょうか?

確かに外交問題に発展してしまっていますし、一度組織間で交わされた約束事を組織内の都合を引っ張り出して相手に文句言うのはアレですね。

・将来の日本の政治ってずっとこう変わらずなのでしょうか??

以前に比べればまだマシなんですよ。審議拒否程度で済んでる分・・・
社会党の時代には牛歩戦術と言うのもあったんですからね。大臣の失言ならともかく首相の失言が日常茶飯事だった宇野とか森とか村山とかに比べればまだマシなんですよ。
それに、日本の日本のと言いますが海外でも似たようなもんです。

政治家を動かすのは、票と金です。まあ企業だろうが個人だろうが似たようなもんですが。

チャーチルはこんなこと言ってます。
最悪の政治家を決めるのは極めて難しい。 これこそ最悪の奴、と思ったとたん、もっと悪い奴が必ず出て来る。

うだうだ言わずに、自分なりに考えて投票することですね。もしくは自ら立候補してみるか。そうでなければ賢いと思う人物を立ててみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

完全に奴らは仕事放棄ですよ。
まぁできる事なら海外で生活したいですね。
立候補もしたくないですし、誰にも投票しませんね。
ご回答ありがとうございました。