プロが教えるわが家の防犯対策術!

小・中学の同級生でとても仲良くしていた男友達がいました。
高校は別だったので接点は少なくなっていったのですが、
高3で久しぶりに会ったときに、体の関係を持ってしまいました。
その時はお互い相手がいたのですが、
ハッキリ言ってその場の空気に流されたんだと思います。
でもそれから会うとたいがい関係を持っていました。
私は初めてそうなってからありがちなのですが
その彼の事が気になるようになってしまっています。
私達は今21才で、もう4年近くそんな関係が続いています。
でも相手には彼女がいて、その人とは2年ぐらい付き合っています。
一度相手と私達の関係について話し合ったら、
『(私の事を)女として見ている』みたいな事を言われて、
その場の空気で言ったのかもしれないですが、
やっぱり嬉しくて、でもその言葉が引っかかってしまい、
諦められずにいます。
やっぱり諦めるべきなんですかね?

何から話せばいいのかわからなくて、文がめちゃくちゃですが、
もし良かったら回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

年齢が難しいですね。


もう、頭の中は あの事でイッパイですよね(笑)
ただ、相手には彼女が入るのに。。。という思いをこのまま引きずるのは、あなたにとっても、良くないです。
もちろん相手や、その彼女にとってもです。
22歳になったら、距離を置いて見たらいかがでしょうか。
若いと恋に恋して、みたいな世界はありますので。
もし、あなたが26才ぐらいなら「あほか いつまでひきずっとんねん。しっかりせんかい!」ぐらいいいますが、いまはそんな恋も仕方がない。
距離を置いて合わなくなったときに、彼氏にとってあなたが、無くてはならないのかどうかが、判明してしまいます。大切なのは、その心の修羅場から逃げない事です。
支えてくれる人の見分けがつかず、距離をおいても、まだあいまいなまま、ずるずるくる男は、間違えなく自己中心的だメンズです(笑)
長い人生の中で、今いい経験をしていると思います。
今回で、人を見分ける能力をあなたも身につける事が出来ますよ、きっと。
aikoが歌う 瞳 の歌詞を 読む事をお奨めします。
いい詩です。人に支えられ、支える事の意味が分かります。
分かる人と生きて行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋に恋して・・・ですか。
実際そう考えるとかなりそう思います。
距離を置いてみるのもはっきりしますね。
心の修羅場から逃げないこと、私にはかなり難しいかもしれないですけど、
きっと逃げないことでまた学ぶことがあるかもしれないですよね。
今はつらいけど、そう考えたら『この恋しててよかった』って思えるかもしれませんよね。

aikoさんの詩、拝見しました。
なんとなくでしか聞いたことがなかったのですが、
すごくいい詩で、色々なことが頭に浮かんで涙ぐんでしまいました。
色々考えさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 15:47

体の関係抜きで会ってみたら,答えは早いのではないでしょうか?


体の関係抜きでも彼が会おうとしたら,彼はあなたに惚れているでしょうし
体の関係が無しだと彼が会うのをためらったなら,ただの体目的

体の結びつきは大切ですが,心の結びつきもなければ,恋愛は成り立たないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれがすごくハッキリする方法ですよね。
>体の結びつきは大切ですが,心の結びつきもなければ,恋愛は成り立たないと思います.
この言葉その通りですね。
私はその順番を間違えたんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 19:34

arisa11923さんはどうしたいのでしょうか?


彼のことがすきなのですか。付き合いたいとか思ってるのか、それとも
現状維持でも構わないのか、によってアドバイスも変わってくるかなぁって
思います(゜レ゜)

ちなみにあたしも今arisa11923さんの彼の立場と似たような
状況にいるかも・・・しれなぃです…(+o+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼の事が好きですし、うまくいくなら付き合いたいとも思っています。
でもここでみなさんの話を聞いていたら、
話し合ってこの関係を終わらせる方向で
はっきりしたほうがいいのかなという思いに変わってきました。
でもうまくいくなら付き合いたい・・・という、
なんだかモヤモヤした気持ちです。
nakasatiさんも彼氏(彼女)がいるけど体の関係を持つ相手はいるということですか?
もしそうならば相手との関係や、相手の事をどのように考えていらっしゃるのか詳しく教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2007/02/03 19:28

別にこのままの関係で良いんじゃないですか?



今が快適なんでしょう?
ずっと続けば良いと思ってるんですよね。
じゃ問題ないです。
日陰の女として一生過ごしてください。

彼は誠実な人間には到底見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適ではないです。
快適だったらここに書き込むこともなくそのまま続けてますね。
彼は誠実な人間ではないですか。
普通の友達だったら、すごくいい人なんですけどね。
やっぱり男と女ってなるとまた違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 19:20

おさななじみの彼ということで、あなたの情は相当深いものだと思われます。



彼氏も同じような情はありながらも、男だからゆえか、未熟ゆえか、あなたの想いとはいささか違いがあるのかもしれません。

良く話し合って、新しい彼を探すのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり幼なじみなので、情というのはすごくあります。
相手も同じような情だけでもあるなら、今から話し合ってせめていい友達になれますかね?
もしそうなれるなら、そうなれるようにしたいです。
そしていい人見つけれるように頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 19:15

諦める・・っていう意味が、


彼女・とか結婚相手・ってコトだと仮定して書きますね。

まず、
あなた自身はその男の人と将来的にどうなりたいかを
突き詰めて考えてみるといいと思います。

その人は、あなたとHだけはしながら2年前に他の女性と付き合いだしたのですよね。
その時点で、
完全にセフレ扱いですよね。

きっとあなたは女性的な発想で、
あなた自身その人に対して好意があるからそういうことをしているので、
相手も同程度には好意的だと思い込んでいるのかもしれないけど、
まず間違いなく男の人は大切な女性に対してそんな扱いしません。
あなたの体はすきかもしれないけど、まるごとあなたが好きなのかは疑問です。
きついことを言えば・・
あなたの人格は無視して、させてくれるところだけが会う理由なのでしょ?

将来、あなたがその男の人にちゃんとした彼女として扱われる可能性は、
ほとんどないと思います。
あるならもうとっくに彼女になってるはずだからね。

誰が何て言おうと二人がそれでよければ問題ないのかもしれないけど・・

残念ながらほかならぬその人自身があなたのことを、

誰とでもセックスする女 としか思ってないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて『そうだよな~』って思いました。
男と女の考え方一緒にしたらだめですよね。
あたしは幼なじみで気心がしれてるし、とか思ってるんですけど、
相手からしたらそんなの抜きで、あたしの存在価値って体だけなんでしょうね・・・
それなのに将来的に望めることって何もないですよね。
ちゃんと考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 19:09

幼なじみで人としての境界線が曖昧になっているのではないでしょうか?


気心が知れているからといっても、そう言う曖昧な関係はどちらも傷付きやすいと思います。

貴方から肉体関係は拒んではどうでしょうか?

それに拠り、彼の心境に変化は出てくると思いますよ。

今で良い言い方をする授かり婚なんて事になり、現状彼に彼女がいるなら、ややこしい人生になりますよ。

仕切りは大切です。

よく考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
幼なじみということもあって、お互いの事がすごくよくわかるので、
相談したりしてもすごく的確なこと言ってくれて、
『こいつは私の事めっちゃわかってくれてる!!』って思ったら、
みたいな感じで・・・
なんか意味不明ですね。
会って関係を持たないことはあったけど、
相手から誘われて拒んだっていう事はもしかしたらないかもしれないです・・・
それで相手が離れていったらすごくわかりやすいですよね。
一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 19:01

都合良く利用されているだけじゃないですか><。


でも、彼氏いるのに受け入れたあなたもイケナイと思います。
だから、その幼なじみの彼にもそれでいいんだと思われてしまったのですよ。彼が本命?の彼女ときちんと別れるまでは、もう会うのやめた方がいいと思います。だって、会えばどうしてもその場の雰囲気で関係を持ってしまうのですよね。ずっと、同じ後悔を繰り返す事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、初めからいけなかったんですよね。
こんなの言い訳にしかならないけど、若かったので、
気持ちが入るとは思ってなくて・・・
私がバカでした。
何も話し合いをせずに会えば、きっとまた同じことを繰り返しますよね。
それじゃ何も進まないので、もう一度ちゃんと話し合いをするなりして、
次会うときにはもうきちんとした友達になれるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 18:54

お互いに都合の良い関係になってるのであれば続ければいいと思いますけど、互いに彼氏、彼女がいるならもっと考えた方がいいかと…。


まあそんなことしてるのであれば、自分たちの彼氏、彼女も同じようなことしてる可能性はあると思いますよ。
諦める前に、まずははっきりと答えを出した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には今彼氏はいません。
その関係になって、その相手の事が気にかかるようになってしまったので、
付き合っていた相手とは別れました。
それからは彼氏はいません。
ほんと、諦める前に答えを出すことですね。
自分の気持ち殺すことしか考えてませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 18:48

よ~~~く考えてください。



めっちゃ都合のいい女ですよ?

彼は、本命がいつつあなたもたまに会ってつまみ食いしているんです。

お口直しなんですよ。

彼が本当にあなたの事を大事に思っているか確認したければ、会っても男女の関係はもたない事です。

それで彼から離れていったらそれまでだし、今の本命と別れたならばきちんとお付き合いしたらよろしいのではないでしょうか。

どうしても好きだからという感情が先行してしまいますが、一歩引いて客観的に判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都合のいい女ですね。
あたしもそう思います。
ただあたしには気持ちがあるのでそれでも・・・って思ってしまって、
今までズルズルきてしまいました。
ここ2年ぐらいはほとんど会ってなくて、
そのとき会っても関係をもたないこともあったので、
『もしかしたら・・・』とか考えてしまってました。
お口直しという言葉、ものすごく適切だと思います。
客観的に判断できるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!