アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数落札し同梱してもらうのですが、Yahoo!かんたん決済を
クレジットカード払いで利用する場合、それぞれのオークションで
支払い手続きをするのでしょうか。
ヤフーサイトを見てもわかりませんでした。

例えば
1番目に終了したもの 落札金額1,000円
2番目に終了したもの 落札金額1,200円
同梱での送料800円で合計金額は3,000円です。

このような場合、合計金額を、終了したどちらかに手続きすれば
いいのでしょうか。どちらかでいい場合、1番目か2番目は決まって
いるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

送金金額は編集できますので、同梱の場合、かんたん決済も一回で手続きできます。


手数料がかかりますので、一回で済ませたほうがいいですね。

私は、Yahoo!ポイントを使うために一度だけかんたん決済で支払ったことがありますが、ちょうどその時に2点落札して同梱してもらいました。
手続きは、一番目、2番目など決まっていませんが・・私は一番目に落札したほうで手続きしました。
かんたん決済で支払うことは出品者に予めメールでお知らせしていましたが、かんたん決済手続きの際も(念のため)出品者へのメッセージ欄に「[オークションID:******]と[オークションID:******]をまとめてお支払いします]とメッセージを入れておきました。

http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一回で手続きできるということで手数料が節約できるのでよかったです。出品者へのメッセージを入れておくこともわかりやすくて親切ですしいいですね。

お礼日時:2007/02/03 13:47

今まで振込(Yahooかんたん決済)された経験でいうと、


「合計額を一度に」でしたよ。
(合計3000円)
各手続きをすると、その分手数料が必要になると思います。
心配であれば、出品者に「総計額(3000円)をかんたん決済で手続きしますので、ご確認ください」とメールしましょう。
(落札商品名、落札額、送料、合計額は記したほうが出品者には有り難いです)
どの落札商品画面から手続きするのかは、気にしなくていいと思いますけど^^;
3つ以上の落札で中途半端に真ん中の落札商品からだとかだと、出品者が何かを間違う可能性はあるかもしれませんが。
私なら最初に落札したページから合計額を一度で手続きしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとめてできるということで手数料が節約できるのでよかったです。
出品者へ「総計額(3000円)をかんたん決済で手続きしますので、ご確認ください」とメールしておくのも親切でいいですね。

お礼日時:2007/02/03 13:45

こんにちは。


実際やったことはありませんが、出品者様にひとこと「まとめて支払います」と伝え、どちらか一方で手続きすればいいと思います。一番、二番目はありません。
実際私が出品した際に、落札者様に「値引き」をして商品を譲った際に金額は訂正して支払いすることが可能でしたので、どちらかでまとめてさらに送料もまとめて支払えばいいと思います。
そのほうがかんたん決済の手数料もお得ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとめてできるということで手数料が節約できるのでよかったです。

お礼日時:2007/02/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!