アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、まずあなたはプロ野球どこのファンですか?

2、12球団中、1番嫌いなチームはどこ?

3、嫌いな理由は?

理由はファンが嫌い、戦い方が嫌い、応援が嫌いなどなんでもOKです!!

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。

是非1票を投じたく、参加させて頂きます。

1.特に贔屓はなく、基本的に読売以外を応援。
2.勿論、読売。大嫌い。(嫌いすぎて、ある意味ファンです。)
3.帝国主義的なところが嫌いです。野球を知らないオーナー、わがままな終身名誉監督、巨人至上主義のOB&ファン、拝金主義な選手、大嫌いです。今年も昨年、一昨年に負けないぐらい私達野球ファンを楽しませて頂きたいものです。(特に、外から自主的にやってきた選手の絶不調を期待しています。工藤投手には是非とも活躍して貰いたいです。)

この回答への補足

スイマセン・・・書くの忘れました。
       ↓
回答ありがとうございました!!

補足日時:2007/02/03 20:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読売はとにかく若手を育てず補強ばかりするから良くないですよね。
「外から自主的にやってきた選手の絶不調を期待しています」自分もそうです(笑
個人的に日ハムを裏切った小笠○選手は絶不調期待してます(笑

お礼日時:2007/02/03 20:29

1 福岡ソフトバンクホークス


2 東京の新聞社のチーム
3 選手を使い捨て?にする。小久保くんが戻ってきてくれてよかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「小久保くんが戻ってきてくれてよかったです」ホント頼もしいリーダーが帰ってきましたよね!!自分もホークスファンなので気持ちよくわかります!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 12:40

1.ジャイアンツ


2.ジャイアンツ
3.いい意味でも、悪い意味でも『球界の盟主』だから。
 現行のルールでは、FAやトレードで選手の獲得は許されているし、MLBでは補強をするとき、この手法を採ることが当たり前になっています。プレーオフの出場の可能性が無くなったチームの主力選手をシーズン中に獲得することなど、普通にやっています。
 それでも、ヤンキースなどの球団は、非難されることはありません。むしろ、好まれています。(選手個人には非難されるケースもあるけれど)
 10年位前までは、ジャイアンツの2軍も強く(イースタンリーグで優勝)、若手がドンドン1軍に上がってきたときもあったんですがね、・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「プレーオフの出場の可能性が無くなったチームの主力選手をシーズン中に獲得する」メジャーもそんなことしてたんですね・・・
今のルールでは若手にチャンスを与えにくいからもう少し見直したほうがいいかもしれませんね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 08:43

1、西武ライオンズ



2、巨人

3、若手を育ててチームを作っていこうという姿勢がないのが嫌です。
  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

若手を育てないとチームに活気が出ないですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 08:38

 こんにちは。


17番さんと同じで~す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 08:34

野球にはあんまり興味ないのですが・・・・。



(1)巨人以外
(2)巨人
(3)金積んで他球団から4番打者ひっこ抜いてきて、何が”至上最強打線”じゃコラ!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「金積んで他球団から4番打者ひっこ抜いてきて、何が”至上最強打線”じゃコラ」
うまい!座布団1枚!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 08:32

1、西武


2、巨人
3、金さえかければ優勝できると未だに考えているところ
  元々アンチ巨人だから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「金さえかければ優勝できると未だに考えている」ホントその考えは良くないですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 08:30

1.日ハム(観客を楽しませるのびのびとした気風)



2.横浜

3.かつて、FAで駒田を取るとき、功労者を軒並み切った、情けのない球団

※嫌いなわけではないですが、オリックスもわからないチームですね。
 合併で、2チーム分の主力選手が集まったはずなのに、あの程度なのは何故?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

横浜はフロントが訳わからないですよね!!(笑
オリックスですが、「2チーム分の主力選手が集まったはずなのに、あの程度なのは何故」確かにそうなんですよね!!(笑
合併当時は優勝争いに入る怖い球団になるな~とか思ってたんですが実際シーズン中はあまり怖くなかったですからね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/03 22:40

1、阪神


2、中日
3、山田・落合と陰気な監督が嫌い。見ているだけでムカつく顔をしている。
昨年で言えば、WBCに積極的に参加拒否した岩瀬やら福留やら、その福留はオールスターも半ばボイコットしたりする姿勢は断罪物。
またファームでは故意で分からないが、バッターがキャッチャーの後頭部にバットを当てても謝ることすらしない選手がいたり、
一軍でも口の悪い捕手がいたりと、まともな選手がいないのではないか?と思わせるほど悪印象を抱かせている。
それとナゴヤドームの人工芝とアンツーカーの色が嫌い。テレビを見ていてチカチカして気持ち悪くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中日の選手は達の悪い人が多いのは有名ですよね!!落合監督も何考えてるかわからないですよね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/03 22:32

1 東京ヤクルトスワローズです。


2 読売さん
3 優勝がからんでいる試合を無視して、読売さんの中継をしているなんて・・。と、いうところです。
もうちょっと、がんばってもらわないと、アンチのしがいもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「優勝がからんでいる試合を無視して、読売さんの中継をしている」かなりひどいですよね・・・
これからは読売の中継が減っていくみたいなので優勝がからんでいる試合をちゃんと中継して欲しいですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!