プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件に合う、キャンプ場を探しています。学生の集まりです。
・関東(公の交通機関を利用して行けるところ。下車徒歩30分くらいでもOK。遠くても送迎があればOK)
・陶芸ができる所が隣接(徒歩30分以内、もしくは送迎あり)
・河、湖の近く
・泊まれる施設(バンガローなど)

この条件がクリアであれば、多少汚くても、多少の問題があるところでも大丈夫です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

藤野陶芸の家ココは希望にあうと思いますよ


私も一度行きましたがまだ新しく設備も充実していて
とてもいい所ですぜひアクセスしてみてください!

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/family/katudo/basyo99-6 …
    • good
    • 0

現在バスが運行されているかどうか不明です。


栃木県益子青年の家
益子駅前から西明寺線に乗って終点で下車徒歩1-5分。ただし台数が少ないのですが.益子駅となんとか自転車店で貸し自転車が有ります。
陶芸は施設内に設備が有ります。
河は.どうめき川が徒歩20分ほどの所を流れています。ただし.農業用水ですから.何も使い道はないと思います。湖ではありませんが池が徒歩30分程度の所(観光客進入禁止道を使えば10分)にあります。バーベキューなどをするのであれば関連施設がたしか.陶芸の森内にあります。
キャンプ場併設(たしかテント貸し出しあり)の宿泊施設です。ただし.青年の家ですからそれなりの行事が有ります。

もう一つは.栃木県河内町の宇都宮陶芸教室.ただし宿泊施設が条件を満たしていません。
たしか.河内町老人憩いの家前徒歩5分。老人憩いの家は.宿泊させてもらえるかどうか不明です。憩いの家の前に公園が有り.キャンプする気持ちが有れば出来ます(テント持参のこと)。
キャンプ場は10kmほど離れている鬼怒川河川敷になるでしょう。テント持参となります。
もし.交通機関を利用するのであれば20kmほど離れている栃木県宇都宮市大谷のサイクリンクターミナルになります。自転車ならば1時間程度で(道に迷わなければ)楽につけます。バスは宇都宮駅乗り換えになります。
池がサイクリンクターミナル施設内にあります。

たしか.茨城県笠間で類似の施設が有ります。しかし.最寄りのキャンプ場が水戸森林公園で距離が若干有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!