プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月18日(日)か3月13日(火)に東京ディズニーランドに高速バスツアーで行きたいと考えています。
2月18日は日曜日だし3月13日は春休みの学生も多いと思いますしどちらにしようか悩んでいます。
過去の質問を参考に混雑予想のサイトを見させていただいたのですがまだ3月の予想がわかりません。
どちらの日のほうが空いている可能性がありますか?
ツアーの予約もありまして、ただ今大変困っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2月のほうがすいていますが、2月はすいているために(1年の中で一番閑散期のため)アトラクションのメンテナンス(点検)時期になります。

(ディズニーのキャストをしている友人から聞きました)
なので、一部アトラクションがメンテナンスのため利用できません。
前回2月の中旬に行ったらスプラッシュマウンテンがメンテナンスで乗れませんでした(T_T)
メンテナンスはいつどのアトラクションのメンテナンスに入るかは、まだわからないと思います。
ただ、3月よりはすいています。3月は平日でも学生の春休み、試験休み、卒業、などでかなり上旬から混み出すそうです。
    • 0

空いているのは、2月だと思います。

3月になると学生がどっと増えるので
2月と3月のどちらが混んでいるといわれれば3月ですね。

だた、3月でも比較的空いている日はあるのでそういった日を
狙うのはどうでしょうか?

一週間を通して、火曜・水曜・木曜は比較的空いてますよ。

参考URL:http://www.1baniimono.com
    • 0

ランドでこのサイトにある様なイベントをやってます。

シーは5周年記念。シーズンオブザハートは14日まで。バレンタイン、ホワイトデーでカップルさんが多そうですね。日曜とは言え凄く寒いし、2月の方が空いてるのかも?と私も思い出しました^^;すいません。最初と違う事言い出して・・。 足元が冷えますから、靴ホカロンとか入れて辛い物でも食べながら頑張ってショーを見てきて下さい。

参考URL:http://travel.willer.co.jp/tdr/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただき、2月に行くことにします。
寒さ対策もしっかりしていきます!
2度もしつこく質問してしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

3月、混みますよ。

毎年この手の質問が多いので、いったいいつから混雑してるんだろう?と去年おととしチェックしていたのですが、3/15には「もうだめだー!」と思うほどの混雑になります。
3月でましなのは最初の数日だけです。
私なら日曜でも2月にしますね。

ただ、先週の土日だったかな?金土日と天気が悪い予想で、土曜が晴れた日がありました。
まぁふたを開けれ見れば土日とも晴れたんですけど、土曜日はものすごい混雑でした。(ホーンテッドマンションが70分待ち)
たぶん日曜は雨予想だったんで、土曜日朝起きてみたら晴れてたから先に行っとこうという人が集中したんですかね。
今年はキャンパスデーも早いですし、2月だからといって必ずしも空いているとはいえないと思います。だからどっちもどっちかなぁと。
でも可能性としては3月に空いていることはないと思って、私なら2月と書きました。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただき、2月に行きたいと思います。
晴れるといいのですが…

3月13日は卒業生は思いっきり春休みに入っていますね。

というわけで、完全に私見ですが、2月18日かなと思います。

ただ、どっちもどっちかもしれません。
あまり期待しないほうが吉かとは思いますし、それ以前の「当日開園1時間前後の動き」が日程を決めることより重要な意味をなすとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨年の話ですが、参考にしてください。

2月中旬の土曜、ランド、人はかなり少なく、人気のアトラクションも1時間前後で乗れました★ただ、かなり寒くて寒くて。
3月中旬の祝日、シー、人は割と少なく、人気のアトラクションは90分待ちぐらいでした。この日が、強風で、いくつかのショー、アトラクションが中止になっていました。

おそらく2月のほうが人が少ないのではないかと思います。
しかし、寒さ対策をしっかり。
私は万全と思っていましたが、予想以上に寒すぎて、もう帰ろっか~という雰囲気になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

寒さ対策しっかりして行ってきます。
ありがとうございました。

平日がいいと思います。

学生さん全部が全部まだ休みになってないと思いますよ。休日はその学生さんプラス社会人、ファミリーも出て来ちゃうから・・。それにさすがに2月じゃ寒いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
2月の休日より3月の平日のほうが良いということでしょうか?
また質問してしまい申し訳ありません。