プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々恐れ入ります。

1週間ぐらい前からペットのミニチアダックスフンドが咳に似たような嗚咽を1時間に1回ぐらいするようになりました。初めてです。それに伴い唾液を少し吐く時もあります。胃液ではありませんし、無色透明の液体です。
 原因が全くわかりません。散歩も1日1回は20分ほど連れて行っていますし、食事も気をつけています。部屋も清潔ですし、ストレスを与えているとは思いません。
 病院でレントゲンも取りましたが異常がありません。
 なんとなくですが症状が出始めた頃から魚の煮干(犬用)を食べさせ始めたのです。それが咽喉のどこかに小さな骨が刺さっているのでしょうか?
 犬はメス、1歳2ヶ月です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もミニチュアダックスを飼っています。
今は3歳後半なんですが、2歳くらいのころによく嗚咽をしていました。
もちろん、無色透明の唾液みたいな物を吐いていました。
私も、最初かなり心配しました。今でも半年に一回くらい見かけますが、異常はないですね。

病院でも、異常は無かったようですし、あまり気にされることは無いかもしれませんね。
原因は分からないのですが、似たような症状だったので書き込みしてみました。
私の犬も大丈夫なので、少しは安心していただけるかな?と・・・。
気になる場合は、病院を変えてみるのもいいかもしれません。
あまりお役に立てずにすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ非常に参考になりました。 
 ご回答ありがとうございます!
 同じような方がいて少し安心しました。
 他のサイトなども検索して調べてみましたがこのような症状があるようですね。
 しかし、まだ心配です。一体原因は何でしょう。