アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は城めぐりが好きで、今年のゴールデンウィークに、熊本か、長浜のどちらかに、行きたいと思っています、熊本城と長浜城とでは、規模はどちらが大きいでしょうか、山梨の甲府から、2泊程度であれば、長浜から、京都観光は可能と、思いますか、熊本にいく場合は、福岡あたりで観光したいのですが、有名な観光地は、ありますか

A 回答 (4件)

規模の面から言えば、それはもちろん熊本城です!


熊本城の石垣は圧巻の一言です!確かこの間改修も終わったはずです。
熊本には、その他に水前寺公園などの名所があります。
また福岡あたりで観光ということですので、そのあたりで史跡めぐりと
いいますとやはり小倉城、太宰府天満宮、防塁あたりでしょうか。

一方で、長浜はお城の規模では劣るものの、黒壁エリアという近年の観光地化開発に成功したであろうガラス細工店が立ち並ぶ街があります。
食べ歩きなどもでき、非常にいいとこですよ。
また近くには、彦根城、近江八幡、水口城などあげればきりがないくらい、様々な史跡があるので、色々回ることができます。

難しいとこですね~
がんばって決めてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それほど長浜も魅力のあるところでしたら、大いに悩まされそうです、いろいろ考えながら、決めたいと思います

お礼日時:2007/02/04 10:31

熊本城は 今年は祭事が一杯ですよ 築城400年祭


http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

参考URL:http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ホームページを見ながら、よく勉強したいと思います

お礼日時:2007/02/04 10:47

熊本城と長浜城を比べる事はあまりにも無謀です。


歴史的な意義のみを取り上げるならいいですが、
近畿周辺でも長浜城はあまり知られていないようですね!
それよりも、彦根城のほうが大きくて、最近は、周辺城下町も整備されて見ごたえはあると思います。
長浜城
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/nagahama.htm
http://www.city.nagahama.shiga.jp/section/rekiha …
長浜盆梅展(今丁度良い) お城よりこちらが有名。
http://www.nagahamashi.org/
彦根城
http://longlife.city.hikone.shiga.jp/castle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まだ決めかねている状態ですが、よく研究して判断したいと思います

お礼日時:2007/02/04 10:38

元 バスガですw


かの 城つくりの名人 加藤清正が
「わが城は4日で堕ちるだろう。けれども40日でも堕ちない。」
と褒め称えたのが
黒田如水 長政親子の築城した「福岡城」お勧めしますよ

また 国内4番目。九州では唯一の国立博物館は 圧巻ですw

大宰府天満宮の境内にありますので熊本に行かれるには
 ちょうど良い ル-トだと思います。
熊本城はGW時期ですと 銀杏が素晴らしく綺麗ですし
1万の寄付すれば 登城口に名前を書いていただける嬉しい特典もw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、熊本、福岡、旅行のしがいがありそうですね、よく考えて計画を立てたいと思います

お礼日時:2007/02/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!