プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
redhatLinux6.2にethereal-0.8.14-1をインストールしたのですが、
起動時に以下のようなエラーが出ます。
------------------------------------------
The plugin : gryphon.so, version 0.0.1
was found in multiple directories
The plugin : mgcp.so, version 0.0.1
was found in multiple directories

Gtk-WARNING **: cannot open display:
------------------------------------------
リモートでsshでログインしてインストール、起動を行いました。
インストール手順、起動の仕方を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

環境変数 DISPLAYが設定されてないか、Xサーバに接続が

許可されていないのではいでしょうか?

csh なら
% setenv DISPLAY X:0.0
% xhost + localhost

とかすれば動くような気がします。
    • 0

etherealがインストールされている端末で直接起動したらどうなります?

起動できるようであれば、h_hikitaさんが言うとうりで大丈夫です。
DISPLAYの設定などを行っても起動できないのであれば、
etherealがインストールされているサーバから許可がでてないのでしょう。
管理者に確認をとってみては?(わざと許可だしてないのかな?)
しかし、etherealのようなスニッファーをリモートで動かすのは
SSHを使っているとは言え、恐いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事に起動できました。