アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構、情報に疎いのですけど、甘党です。
今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。

私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、
投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。

松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

A 回答 (4件)

初めまして!


主に関西圏内に多いのですが、是非立ち寄ってみて下さい。

店 名:『ケーニヒス クローネ』(神戸が本店)
商品名:アルテナ(Altena)
説 明:北海道特選バターとココアをたっぷり使った生地にオリジナルの栗を入れて焼き上げたコクのあるチョコレートケーキです。(店の説明)
栗がぎっしり入ってて上は甘く、下の台は少し固めでビター味♪これがなんともまた美味です。(私の勝手な説明)

後、名前は分かりませんが、同じお店で売ってるナッツ入りの粉砂糖がまぶしてあるクッキーもかなりお薦めです。だまされたと思って是非、一度食べてみて下さい。
大阪の高島屋と阿倍野の百貨店にあるのは知ってます。神戸の方の百貨店にも入ってると思いますが・・・。フリーダイヤルでの注文も承ってるみたいなので書いときます。0120-77-9602です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。 

近くの松坂屋に、入ってますので、みてきます。
有り難う。

お礼日時:2002/05/21 20:05

流行っているわけではありませんが、定番はどうでしょうか?



 ・ペルティエさんのプランセス(週末限定?)

 ・パステルさんのなめらかプリン
  http://tomato.chitaka.co.jp/20original/21pastel/ …

 ・ジェラール・ミュロさんのマカロン

 ・デメルさんのクッキー、ピールチョコレート
  http://www.demel.co.jp/

 ・ブールミッシュさんのシブースト
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~kickjiro/

 ・コロンバンさんのビスキー、ワッフル

 ・ユーハイムさんのバウムクーヘン
  http://www.juchheim.co.jp/

 ・アンリ・シャルパンティエさんの焼き菓子(フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー)
  http://www.henri-charpentier.com/

参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。

パステルのプリンは、 月に2から3回は、買いに行きます。
その他の商品は、 近くの三越や松坂屋へ見てきます。
色々一度は、試してみたい 方なので

お礼日時:2002/05/26 20:04

http://www.depatsu.com/brand_list.asp?id=107
↑大変いいもの見つけました。活用してください。

おすすめは何といっても No1の方もすすめられているように
【銀のぶどう】系ですね!!
★東京ばな奈、★白らら、★銀のぶどう が有名です!!
チーズケーキは 白らら という名前だったと思います。
今、話題性もあるし
http://www.grapestone.co.jp/
↑銀のぶどう

ほら、前食わず嫌い王にも出たし!!
http://homepage1.nifty.com/yoshisan/kuwazu2002.htm
↑という事で、食わず嫌い王データ

参考URL:http://www.depatsu.com/brand_list.asp?id=107
    • good
    • 0

こんばんは。



どちらの地域かわかりませんが、とりあえず便利なサイト『デパチカ・ドットコム』をご紹介します。

最近の東京なら『グラマシー・ニューヨーク』のケーキや『銀のぶどう』のざるチーズケーキ、
最近関東にも進出した『ヴィタメール』のチョコレート、『ガトーしらはま』のチーズケーキが好きです。
横浜なら本店が横浜や鎌倉にあるショップのお菓子かな?

参考URL:http://www.depachika.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!