プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度車を買おうと思い今探しているのですが、
買おうと悩んでいるのは、ランクル70か80、サーフ、サファリのどれかにしようとしています。

初めて車を買うのでみなさん維持費がどれくらいかかるかを教えてください。

あとナンバーの普通車の3番、営業者の4番、改造車の8番、トラックの100番はどれが一番維持費を安く出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

一番安いのは普通の3番ですよ



トラックは税金が安いですが毎年の車検が義務付けられているし
公認改造車は税金逃れを目的に行っていた人が多かったので、優遇処置がほとんど無くなった上に任意保険が高いです。

維持費と一言で言われても、貴方の車の使い方や車に対する考えによってかかる維持費は変わってきます。
最低でも
・消耗品
車のマニュアルに書いてあるサイクルで、マニュアルに書いてあるものを交換
また、住んでいる場所によってはスタッドレスタイヤと夏タイヤの2種類分のタイヤ代
タイヤが大きいサイズなので4本での値段がかなりいい値段ですよ
・年間の税金
・任意保険
・ナンバーの区分により変わりますが、車検の代金
・走行距離により変わってくるガソリン代

これは確実にかかります。

また、ランクルは海外で人気があるために盗難率が高い車です。
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki21/jidous …

そのために盗難保険などに加入する場合、それらの保険金はかなり高い部類に入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makironn3さん、jin0731さん、yui_oさんご丁寧な解答ありがとうございます。普通車の3番が一番高いと思っていたのでとても参考になりました。また盗難のことは全然気にしていなかったので参考になりました。ありがとうございます。
目安としてランクルやサーフ、サファリに乗ってらっしゃる方で年間にかかる維持費がいくらくらいかかっているか教えていただけたらありがたいです。

お礼日時:2007/02/05 00:27

維持費の安いのは普通車の3番ですね。


改造車の8番、トラックの100番は毎年車検じゃなかったかな。
    • good
    • 1

維持費の安いのは普通車の3番です、、あと維持費は、任意保険、駐車場台、毎年の重量税、車検ですよね、、細かいけど約5千キロ走行毎のオ

イル交換等、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!