プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイリスオーヤマ製のメタルラックを二年使用しております。
模様替えのためにラックを分解しようとしましたが、
重量のあるものをのせていたためか
棚板が外れません。
恐る恐る板をあてて裏から棚板を叩いて見ました。
一部はずれないところがあり
結局、分解できませんでした。
どうしたらはずれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

硬い部分に潤滑油を注して叩くと、まず外れますよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。潤滑油!!!!
なるほど。自転車のオイルしか手元にありませんが、差し支えないでしょうか?

お礼日時:2007/02/06 08:52

メタルラックをさかさまにして、下の段(さかさまなので上になっている方)から順に叩いて外せば外れるとおもいます。

4点均等に叩くのがコツかな。
    • good
    • 16

>自転車のオイルしか手元にありませんが、差し支えないでしょうか?



まあ、なんとかなるでしょう。
ただし、終わったらよくふき取ってくださいね。
    • good
    • 2

木製(又はゴム製)のハンマーで裏側からコンコンとやれば簡単に外れますよ。


もしかなずちで代用するなら、布をグルグル巻いてからやってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴムハンマーを購入しようかどうか迷っておりました。
油差して外れなければ、買いに走ります。

お礼日時:2007/02/06 08:54

わたしもメタルラックを分解しようとして、はずれなかった経験があります。



かなづちでバランスよく何箇所か叩いたらはずれました。はずれない以上、すこし強く叩きました。2人で協力してはずしたほうが、いいようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人で、ですね。お休みの日にやってみます。

お礼日時:2007/02/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!