プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JavaScriptで、ブラウザを開く・ブラウザを閉じるなどがありますが、
これと同じように、ブラウザを最小化すると言う方法はありませんでしょうか?
ブラウザの右上の(_)をクリックしてもらうということで対応できればよいのですが、分かりづらいという意見もありまして…
何かよい方法などありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

JavaScript ではできません。

というのも何ですから...一応。
 ↓ ↓ ↓
-------------------------------------------
<html>
<head>

<script anguage="javascript" type="text/javascript">
function runSaisyou()
{
var myShell = new ActiveXObject( "WScript.shell" );
myShell.run("デスクトップの表示.SCF");
}
</script>

</head>
<body>
<input type="button" value="Click!" onclick="runSaisyou()">
</body>
</html>
-----------------------------------------

ちょっと強引すぎますか。
JavaScript というより,
Windows 限定 + 警告メッセージ 付きの WScript です。

拡張子が .html だと,警告が出ますが,
.hta に変えてくださるとローカルでは,すんなり通ります。

これでは,できたうちに入りませんね...。 スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます!
出来るか出来ないかも、わからない状態だったので、
本当に助かりました。
サンプルソースもありがとうございます。