アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は石鹸で頭洗っています。
自分以外に石鹸で頭洗ってる人いませんか?
シャンプーと比較してどんな感じでしょうか?

性別も教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

活性炭が入ってるやつだといいんですが、パワー不足(現在は椿です)だと石鹸使いたくなりますね。

シャンプーがパワー不足だったり香料がくさかったりするときは、炭が入ったやつが合うかもしれません。
    • good
    • 0

リンスのようなヌメヌメ感は嫌いですが、石けんのキシキシ感もちょっと嫌なので、普段はシャンプー(ブランド不問で安いもの)です。


シャンプーが切れていれば石けんで洗います(そもそも超短髪の時はシャンプーは使いません)。

昔は、顔、ボディー…と分けていましたが、今は顔も体も同じ皮膚ということで、なるべく「無添加石鹸」を使っています。

40代男

参考URL:http://www.miyoshisoap.com/about/info/info9/flam …
    • good
    • 0

弟(男子中学生)が石鹸で洗っているようです。


頭から顔を一連の動作で。
ただ、どうみてもどちらもいい加減な洗い方で
シャンプーと違い香りで誤魔化せないため微妙に頭が臭いです・・・
本人はこれで充分らしいですが。

「シャンプーはぬめる感じが嫌だ、リンスなんてもっと嫌だ」と言っています。
メリットの洗いあがりが限界のようです、それもできれば避けたいらしいですが。
    • good
    • 0

自分は正確には『粉石鹸』です。


今はアタックを使用しています。

石鹸より早く溶けるので便利ですし、何より頭の油分が一気に取れます
    • good
    • 0

こんばんは。


30代前半の女性です。
生協に入っていてカタログで石鹸が良さそうだなと思うようになって、石鹸を使い始めてそろそろ1年になります。
主人はその前から短いスポーツ刈なので石鹸で全身いっぺんに洗っていたようです。

初めは、貰ったのがいっぱいあったのでCMで見るような普通の固形石鹸で洗ってリンスは生協のカタログのクエン酸のリンスを使っていました。
夏前に親戚にこの石鹸はいい!と勧めてられ他の固形石鹸に変えました。
虎杖伝説という商品で1個当たりはCMに出る石鹸より高いですが(1個1000円)、シャンプーとリンスと体を洗う何かですぐ同じ位の値段になるので、気になりません。
わたしと長女は髪が長いのでまだ前出のリンスも使っていますが、主人と長男は使って無くても差し支えありません。

洗い上がりは、
主人は、乾いて荒れやすい首や頭皮が少し治まってきました。
短髪なので特に不満は無いようです。
わたしは、平日は一人で幼い子どもを入浴させているので全身を一度に洗えてとても楽です。
わたしは、しばらくは以前にシャンプーを使っていた影響でべたついたりしましたが、今はしません。
    • good
    • 0

うちの旦那は固形石鹸(銘柄はなんでもOK)で頭のてっぺんから足の先まで洗っています。


私が使うのにシャンプーもリンスもボディソープもあるのに絶対石鹸です。
30代半ばの男です。
    • good
    • 0

固形石鹸で洗っています。


普通のシャンプーより全然良い!と私は思います。
流す時にキシみますけど、クエン酸リンスでばっちりです^^

母は白髪が出始めてから石鹸シャンプーに変えたのですが、白髪の増量(?)がなくなりました。
私はクセ毛がかなり改善されて今はほぼストレートにまでなりました。
毛先も茶色かったのが今では黒いので、クセ毛も髪の傷みが原因だったと思います。
高校の時から石鹸で洗っているので、普通のシャンプーが異常に思えてきます。
あの匂いも色も明らかに不自然に思える…。

兄がハーバル・エッセンスを使用してるのですが、将来ハゲると予測しています^^;
(シャンプーの中でも凄い匂いと色ですよね)

私自身の経験から石鹸での洗髪は髪に良いと信じています。
19歳の女です。
    • good
    • 0

No.5です。

補足ありがとうございます。

>固形石鹸ですか?
はい。理由は、家族が買ってくるからです。
別に何でもいいのです。

>顔は入念に洗ってますか?
いいえ。
理由は、入念に洗わなくてもきれいになると思っているからです。

あと書き忘れていましたが、性別は男です。
    • good
    • 0

こんにちは。



石鹸派です。
理由は、ついでに顔も洗えると言うだけですが。

この回答への補足

固形石鹸ですか?
顔は入念に洗ってますか?

補足日時:2007/02/04 20:15
    • good
    • 0

こんばんは(^ω^)


シャワーを浴びるときにからだと一緒に頭も
石鹸で洗ってますお(^ω^)
短いスポーツ刈りなのでシャンプーは
必要ないです。

ただし、髪の毛はバサバサになります(-0-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A