プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北から札幌までの交通手段で一番安く行けるものを教えてください。

A 回答 (4件)

安い順(全て翌朝以降着)


・[JR]北海道&東日本パス(期間限定)
・[JR]青春18きっぷ(期間限定)
・山形→(高速バス)→仙台→(JR仙石線+路線バス)→仙台港
 →(フェリー)→苫小牧→(高速バス)→札幌
・山形→(高速バス)→仙台→(高速バス)→青森
 →(青函フェリー)→函館→(高速バス)→札幌
・[JR]弘前から「札幌・小樽フリーきっぷ」→札幌

あとは、いつ行くかも書いてないので
・バースデー割引など各種割引(航空会社へ)
・山形、仙台空港発の宿泊パック付往復航空券(旅行会社商品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな手段があるんですね。札幌に行く用事があったので本当に助かりました。丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 22:48

時間優先なら確実に飛行機。


鉄道の鈍行は青森~函館間で1日かかると思っておくれ。
なお、函館~札幌間はうまくいって鈍行で9時間程度かかるだろう(300Km越えるんで)
    • good
    • 0

↓のサイトで、山形発-札幌着で調べてちょ、


 飛行機使えば2万8千円で4時間ほど、新幹線特急使えば11時間1万8千円…
 自分なら飛行機かな。ALL鈍行なら1万6千円代しかし1日以上かかるらしいw

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と安いんですね。もっと高いと思っていました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/05 22:51

青森大間港からボートで津軽海峡横断w



冗談ですが、東北のどこ発くらい書かないと…

この回答への補足

すいません。山形発です。

補足日時:2007/02/04 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!