プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。
私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。
今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。
(主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス)
が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。
が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。
という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年10回海外旅行してますが、


レンタカーを借りることは稀です。

5年前、イギリスの特殊な場所へ行きたくてレンタカーとなりました。
20年前のロスアンゼルスもレンタカーでした。
イギリスは左側通行ですが、アメリカは右側通行なので、
運転は結構難しかったし、高速道路で隣の車がスピンしだして、
あわてました。

出来れば避けた方が賢明と思います。

新婚旅行なら、高いけどタクシーでいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
やっぱり危険ですよね。
自ら危険をおかすことはないですよね…。
そうですね、
あんまりケチケチせずに、
安全に旅行を楽しんでこようと思います。

お礼日時:2007/02/04 20:41

以前ロス在住の友人に観光案内してもらいました。


彼は運転がうまい人だったのでなんともなかったのですが、
ロスの道路は片道8車線くらいあるところもあり、
しかも場所と時間によっては交通量が多くて、
私は自分で運転はぜったいムリ!と思いました。
日頃よく運転されているならいいかもしれませんが…
もう航空券の手配はしたのでしょうか?
ツアーで大リーグ観戦のオプションとかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
現地に知人友人がいると心強いですよね。
航空券の手配はまだです。
ツアーで大リーグ観戦のオプションがベストですかね?
探してみようと思います。

お礼日時:2007/02/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!