アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も同じ質問をしたのですが、もう少し皆さんからのアドバイスが欲しくて再度質問させていただく事にしました
今Yahoo!のADSL50Mを使っています
いろいろなサイトで速度を測ると大体8.5M位出ています
これは無線LAN環境での結果ですが有線にしてもあまり変わりません
電話加入権無しタイプなんで料金的に考えて色々調べていたんですが光の方が逆に安いことが判明しました
でも僕のPCは2001年製の低スペックPCです
まずはPCの詳細を書きます
三菱apricot AL320 【M3N33-Y27AM】
CPU:cerelon766
HDD:10G
メモリ:256M【最大値】
こんな感じです
このPCで光は使えますか?
速度アップはするんでしょうか
Yahoo!に問い合わせたところ使ってみないとわからないとの結論でした
ちなみに住まいはマンション6階でVDSL方式とのことでした
あと僕には意味が分かりませんが、MTUとRWINを計測するサイトで確認したところ、MTUが1500でRWINは65535でした
中古でこのPCを買ったんですが僕が変えたPCの設定は『最近使ったファイル』を非表示にしただけです
僕のPC位のスペックで光を使っている方や、この件に対して分かる方いたらぜひアドバイスをお願いします
また光に出来た場合のメリット、デメリット等も教えていただけると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

マンションで光が使えることが前提になるんですが、出来るなら特に問題ないと思います。

現在のPCでADSLが使える環境があれば使えなくは無いのですが、PC自体の性能が原因で遅くなる可能性はあります。XPの使える環境くらいあれば、変えるだけでも快適になるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりPCを変えた方がいいんですかね・・・。
ちなみにマンションに光は数社の物が導入されているそうです

根本的に・・・・

マンションにお住まいのようですが、そのマンションに光は入っていますか?
マンションは、個別に光を引くことはかなり難しいというか、ほとんど無理だと思いますよ。
料金的にはどうなのかわかりませんが、速度に関してはそれだけ出ていれば普通のネット閲覧は問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

でかいマンションなんでいろんな会社のがあるらしいです。