プロが教えるわが家の防犯対策術!

加害者が被害自体認めず携帯連絡が取れなくなりました。(内容証明郵便は到着済みです)
プレッシャーを与えるためにも実家や職場に電話して連絡取る旨伝えたいのです。内容は伝えずに。
訴訟まで行く覚悟ですが、後々にコチラに不利な要因になるでしょうか?脅すような口調は避けるつもりなのと、ボイスレコーダーに取りますが。どうでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

訴訟まで覚悟しているのならば、今すぐ弁護士に相談したらどうでしょうか。

実家や職場までとなると電話の内容によっては後日不利になる可能性もあります。加害者があなたの被害まで認めていなければより対応は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね冷静に対応するのが肝心ですよね、
法律相談を受けてから望みたいと思います。

質問文どおりのことでしたら、後々不利になることが考えられます。

純粋に連絡を取るためあらゆる手段を講じる。その一環として実家や勤務先にも電話をすることになる。こういったことであれば理解できますし、さほど問題ではありません。しかし質問には「プレッシャーを与えるためにも」としてあります。これが目的で電話をかけるということであれば、問題ですね。悪徳業者がやることと同じことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。素直に弁護士に依頼しようと思います。

>実家や職場に電話して連絡取る旨伝えたいのです<

実家は、別として職場は止めた方が無難です
もししてしまうと
相手の職場にも影響し下手したら相手から逆に訴えられる可能性があります
先ずは、「実家」に電話した方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、相手の家庭を壊す気はないので会社がいいと思っていましたが参考になりました。