プロが教えるわが家の防犯対策術!

9か月程の付き合いの彼がおります。付き合いはじめてはじめてのバレンタインデーです。チョコレートは手作りにしてみようかと思っていますが、不器用なのでうまくできるか心配です。

私は手紙を書いたりするのが好きなので、日頃あんまり会話しない彼に向けて、それでも、好きだよっていうか、感謝の気持ちを書いた手紙も渡したいなと思いましたが、以前、手紙を渡したことがあるんですが、喜んでくれるどころか、返事はもらえず、読んだとも何も言われず、無視されてすごく悲しい思いをしました。
感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに、手書きの手紙なんて今どき古くて気持ち悪いと思われたのでしょうか。私は口下手なので、文章でなら気持ちを伝えられるのにって思ったのですが、失敗したみたいで、何か自分の存在自体が疎ましく思われたように感じてそれ以来、軽くトラウマっぽくなっています。もっと喜んでもらえると思ったのでショックが大きかったのですが。男性の方で、手書きの手紙、カードなどをもらうのが嬉しくないという方、いらしゃいますか?どういう心境なのか良かったら、教えていただけませんか?

今回の悩みはそのバレンタインデーなんですが、そういう手紙嫌いな彼なんですが、喜ばせてあげたいんです。冷めた感じの人なんですが、何をすれば喜んでもらえるかアドバイスいただけたら幸いです。

何かプレゼントしようと思って、探るために、好きなものやはまっていることを聞き出そうとしましたが、見透かされてるのか『何もない』と言われました。ほしいものもないとのことで困っています・・。
なにか喜んでもらえるようなプレゼントがしてみたいのですが・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

彼は実は照れ屋さんで、自分の思いを

表現するのが苦手なのかなと思いました。
手紙も、突然もらってびっくりしただけじゃないのかな?

女性からの意見で申し訳ないのですが、
私は手書きの手紙をもらうと嬉しいです。
自分のことをこんなに思ってくれているんだということが
すごく伝わってきます。
もう一度書いてみてはどうでしょうか?

ちなみに私も手作りはあまり得意ではないので、
初めてのバレンタインのときは、
数日前に一度練習しました。
一度練習しておくと、本番のときに作りやすいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても励まされました。涙がでそうです。
手紙が重すぎたのかなとか、いろいろ悪い方へ考えてしまいました。
私なりに考えての感謝の気持ちをもう一度、手紙にしてみたいなと
思いました。チョコも練習してみますね!

私にも付き合って初めてのバレンタインを迎える彼がいます。

彼は冷静沈着、クールな人です。お誕生日にはメッセージカードで気持ちを伝えましたよ。やはり、反応はなかったけど、もし手紙とかメッセージカードが、嫌いならその後の彼の反応で分かると思うのですが…。私は彼からの反応はなかったけれど、「こんな幸せな誕生日は初めてだ」と言ってくれたし、プレゼントした洋服もよく着てくれます。手紙は「自己満足」で良いんではないでしょうか?こんなに好きだよ!って気持ちを知ってもらいたいし…。手紙を貰って嫌な人はいないと思いますよ。

問題は、プレゼントなんですよね~。私も欲しいものを聞かれたら「何もない」といつも言います。彼がいるだけで十分だから。けど、私も何をあげたら喜んでくれるのか悩んでます。同じく、生まれて初めて手作りチョコレートにする準備までしてます。  

全然アドバイスになってないですね。 でもハッピーなバレンタインを過ごせるようにお互い頑張りましょうね (●^-^●)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

sakurannbo1515さんも付き合ってはじめてのバレンタインなんですね☆
もう手作りされるんでんすね♪私は今日作りましたが・・すごく不器用なので怒られそうなくらい下手な変なチョコができました。不安でいっぱいです。こんなもの渡せない・・と思ったのですが、友だちが絶対大丈夫っていうんで渡そうかと思いました。sakurannbo1515さんもハッピーバレンタインになりますにと祈ってますよ☆

アドバイスいただいてすごく嬉しかったのですが、ぶっちゃけ彼の反応が
最近なさすぎで本気でだめかも・・と思ってます(泣)もう終わりかなー、みたいな空気です。

この恋がだめになったとしても、手作りチョコが心に残るといいのになと
思っているところです。

私も今年の付き合い始めて11ヶ月の彼がいます。

悩みますよね~!!男の人に何かあげるの。
手紙が重いなんてことは無いかとおもいますが・・・。
もし、長いのを書くのが怖いというか、心配なんだったら、チョコとかプレゼントに一言カード的なものを添えるのもアリかな。なんて思いました。
カードなら、手紙よりさりげないかな?なんて・・・(^^;;)あくまで、私が思っただけですが(汗)

チョコに関しては1回前もって練習してみるのも大事かもしれませんね。

質問者様がバレンタインうまくいきますよう願ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カードっていうのも素敵ですね☆
日頃の感謝を伝えることができたらいいなあと思います
手紙は人によっては、重いと感じられることもあるんでしょうか?
isofu-さんも素敵なバレンタインになりますように☆祈ってます!
私もがんばってみます

私が思うに,彼は本当は嬉しかったけれど,恥ずかしくて,言葉や振る舞いとして,表現できないのでは?

手紙,出して良いと思いますよ.
案外,あなたの前に渡した手紙をきちっと大切に保存しているかもしれません^^
あなたの気持ち,届いていたはずですしね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしがっているのかもしれませんね。
手紙も一緒に渡してみようと思います!
気持ちも届くといいのですが・・。がんばってみます。